ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

プール

プール [DVD]

プール [DVD]


プール

コレのサンプルを見てました。

原題は'12 Feet Deep'。「リジェネレーション」のノラ=ジェーン・ヌーン主演のシチュエーションスリラーです。もう一人の主演女優、アレクサンドラ・パークは知らない人ですが、「NUMB3RS」「キラー・インフェルノ」のダイアン・ファール、そしてシチュエーションスリラーの顔、トビン・ベルお爺ちゃんが出演してます。監督・脚本は「パニッシュメント・ゲーム」のマット・エスカンダリ。

閉館寸前の市民プール。大事な婚約指輪をプールに落としてしまい、妹のジョナと共に潜って探している間に電動カバーで蓋されてしまったブリー。競技用で足の着かないプールの中で二人は必死に助けを求めるが、祝日(休館日)前日とあって職員は帰ってしまい…。

という、いかにもシチュエーションスリラーな設定。この後は、姉妹二人がいがみ合ったり、助け合ったりするのをダラダラ見せられるのか…と思ったら!?

そこにやって来たのは管理人のベルお爺ちゃん!?ではなく、掃除のオバサン! しかし、この女(ファール)が手癖が悪くて保護観察中という曰く付きの人物。当然のように、助けて欲しければ…と要求してきて、姉妹に心理戦を仕掛けるという展開に。

そんなフックもあるし、何より、この女優三人のビジュアルが良いし、姉妹役の二人はずっと水着姿だしで、意外に見られる出来でした。

オチが何だソレ…なのはシチュエーションスリラーにありがちなパターンだし(イイのか?)、まあ暇潰し程度にはなるんじゃないでしょうか。
mash1966.hatenablog.com

パニッシュメント・ゲーム [DVD]

パニッシュメント・ゲーム [DVD]


映画『ジグソウ:ソウ・レガシー』予告