リジェネレーション

リジェネレーション [DVD]

リジェネレーション [DVD]


BRAND NEW-U - Teaser Trailer HD

コレのサンプルを見てました。

原題は'Brand New-U'。英国製のSFスリラーです。監督はコレが初長編のヒトで、主演のアンちゃんも無名。ヒロインを演じてるのは「新・死霊の沼」のノラ=ジェーン・ヌーンです。

ある夜、突然自宅に踏み込んできた男たちに恋人ナディアを連れ去られてしまったスレーター。男たちを追って外に出た彼の近くの公衆電話が鳴り、“部屋に戻れ”と告げられる。すると部屋にはナディアの死体が!? 混乱するスレーターだったが、再びかかってきた電話の主から“それはナディアではない、全てを知りたければ来い”と言われて…。

電話の通りに“ブランニューユー”という会社に行く主人公。そこは、自分そっくりの“分身”を見つけ、入れ替わり、自身は新たな人生を送れるよう手配する会社だった。恋人の行方を追う為に、参加するスレーターだったが…という、まあ何というか、ぶっちゃけディックっぽいお話です。

で、冒頭の主人公たちを見せる絵からして、“ああ映像派のヒトね…”と思わせるオサレ系のヤツ&環境音楽みたいなBGMという、正直、個人的に眉をひそめたくなるシーンが連続。

その後も、真っ白いオフィス、半透明の操作パネル、新しい住まいは無機質な高層マンションと、ホントに2015年の作品か?と言いたくなるような、既視感あり過ぎな映像が次々に。

お話の方も同様で、もう一人の自分が現れて〜みたいな、やはりどこかで見たような展開へ。

こんな感じで、映像派を気取ってる割りにはヴィジュアルイメージが貧困なヒトが撮った凡作でした。映像自体は決まってたので、撮影監督辺りを狙った方が良いんじゃないですかね。

マグダレンの祈り [DVD]

マグダレンの祈り [DVD]

ディセント [DVD]

ディセント [DVD]

ディセント2 [DVD]

ディセント2 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
ノラ=ジェーン・ヌーン出演作。彼女は相変わらずおキレイでした。