インモラル・ルーム

インモラル・ルーム [DVD]

インモラル・ルーム [DVD]


誰かに見られている――『インモラル・ルーム』予告

コレのサンプルを見てました。レンタル版は7/3の先行リリースです。

原題は'Welcome Home'。WOWOWで先行放映済みの、アーロン・ポールとエミリー・ラタコウスキーが主演したスリラー映画です。共演はリッカルド・スカマルチョ。監督は「サルベーション」のジョージ・ラトリフです。

ある事をきっかけにギクシャクした関係を修復しようと、イタリアのワイナリーを借りてバカンスを過ごす事にしたアメリカ人カップルのブライアンとキャシー。二人は“隣”に住むフェデリコと知り合うが、実は二人が借りた家にはフェデリコが仕掛けた無数のカメラが仕掛けられ、盗撮されていた…。

という、ストーカースリラーとしてのプロットはともかく、冒頭からスリラー映画風、ホラー映画風のSEやフラッシュバックを多様し過ぎ! しかも、回想の度にゴー!と音が鳴り、ガチャガチャうるさい映像になるから、ホントのコワい場面(そんなのあったかな?)が来てもちっともコワくなれないオオカミ少年状態に。

それでもギリギリ最後まで見られるのは、エミリー・ラタコウスキーの美貌があればこそ。エロい場面が全て寸止めなのはイライラしちゃいますけどね。

終盤の展開はそこまでヒドくはない分、冒頭からの過剰な演出が勿体なく思える作品でした。