エンド・オブ・ニューヨーク

エンド・オブ・ニューヨーク [DVD]

エンド・オブ・ニューヨーク [DVD]


エンド・オブ・ニューヨーク

コレのサンプルを見てました。

原題は'Retina'。何だか大スケールのパニック映画みたいなジャケですが、中身はよく知らない人たちが作ったスリラー映画です。

ニューヨーク。抗不安薬の実験に参加したエイプリルだったが、初めて投薬された日から悪夢を見るようになって…。

被検者になる前から失恋のショックからか精神的に不安定なヒロイン。果たして、彼女の見る悪夢は薬のせいか、それとも…という、よくある実験系スリラーでした。こんなジャケですけれども。

で、さすがにソレだけで終わりじゃなくて、実は“被検者”を洗脳し、テロリストにしてしまう計画で、ヒロインはソレに気づき…という「影なき狙撃者」みたいな展開に!

ただ、冒頭の失恋シーン、悪夢のビジュアル、一応はあるアクションと、演出がヘタってほどでもないけど、全てのイメージが貧困&辛気クサいだけで面白みが無いのは辛かった…。

計画がバレるシーンはマヌケ過ぎるし、オチもなあ。

リンゼイ・ゴランソンという全く知らない主演女優さんの見た目がソコソコで、このビジュアルでもアメリカでは無名になっちゃうんだなあ…というくらいしか見どころのない、ジャケで期待した方も、中身をある程度知って見た方もガッカリする事確実という作品でした。


3/30(金)公開『トレイン・ミッション』予告編

こっちはジャケ詐欺じゃない展開に急転するんで、逆にビックリしましたw。

影なき狙撃者 [DVD]

影なき狙撃者 [DVD]