ストーキング・ミー 狂気の微笑

ストーキング・ミー 狂気の微笑 [DVD]

ストーキング・ミー 狂気の微笑 [DVD]


映画『ストーキング・ミー 狂気の微笑』予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'StalkHer'。「ウルフクリーク」シリーズの“ミック・テイラー”こと、ジョン・ジャラットが製作・主演、そして初監督で撮ったスリラー映画です。共演のカーリン・フェアフォックスという女優さんが共同監督を務めています。

看護師のエミリーの家を覗く怪しい影。大胆にも“ストーカー”は家に侵入するが、スタンガンで応戦したエミリーの返り討ちに遭い、逆に縛られてしまい…。

メーカーの惹句によるとヒロインは“病院内の男性陣を虜にするマドンナ的存在”となっているんですが、予告編をご覧になれば一目瞭然。まあ、おキレイと言えばおキレイですケド、どう見ても家政婦役がお似合いなオバサン…。人の好みはそれぞれとはいえ、何故こんな女性をストーキング? もうこの時点で頭は大混乱…。

これでストーカーが若いイケメンとかなら更に困惑するトコですが、演じてるのがジョン・ジャラットなので、まあお似合いか…と納得する事に。

ところが、その後の展開が更にオカしい。多少の小競り合いはあるものの、基本キッチンテーブルを挟んでの会話が延々一時間半続く…。しかも、オバ…いやヒロインがストーカーを誘ってる風さえ…。何なんだ、コレは!?

ぶっちゃけ、つまんないと言えばそれまでなんですが、二人芝居のような作り&主演二人の演技がしっかりしてる&音楽の趣味が悪くないから、意外と見られてしまうのが癪に障るw!

そしてたどり着く驚愕の結末! ああ、コレはネタバレしたいなあ…。

おそらくはほとんどの方は駄作で済ましちゃう作品。ものスゴくオバサンフェチの方&「ウルフクリーク」ファンくらいには、ネタとして一見の価値があるかも知れません。

She's a Lady

She's a Lady

  • Human Nature
  • ヴォーカル
  • ¥200
StalkHer (Original Soundtrack)

StalkHer (Original Soundtrack)

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1500
mash1966.hatenadiary.com
ミック・テイラー 史上最強の追跡者 [DVD]

ミック・テイラー 史上最強の追跡者 [DVD]


WOLF CREEK (TV Series) DVD, Blu-ray & Digital HD Trailer

「ウルフクリーク」のTV版はどこか放映 or 配信しないのかね?