ラスト・インパクト

通常 [DVD]

通常 [DVD]


Только не они — Тизер-трейлер (2018)

コレのサンプルを見てました。

原題は'Только не они'(英題'Anyone But Them')。ロシア製のSFアクションコメディです。そう、こんなジャケですがコメディ! キャストはよく知らない人ばかり。監督も初作品という面子。

パーティーで乱痴気騒ぎを起こした翌朝、森の中で目覚めたバカ者たち。朦朧としながら森を抜けると、その眼下に広がった街は破壊されていた!?

バカ者たちの顔ぶれはガリ勉くん、その幼なじみで超チャラい市長の息子、ワル、その妹のセクシー美女、森で出会ったバカ、そして可愛いけど頭カラッポガールという6人。そんな彼らの街はひと気も無く、完全なる終末世界に変貌。

で、どうなるのかと思ったら「ビューティフル・ドリーマー」よろしく、再びバカ騒ぎ開始! ようやく生存者が!?と思ったら武装集団! 更にはモンスターまで現れ、さすがに街を脱出しようとなったものの、時空が歪んで抜け出せなくなっていた!というお話。

で、初っ端からド派手なのはいいけれど、かなり垢抜けないギャグ、コントが延々と続き、その間でド迫力のカークラッシュや大爆破、銃撃戦が展開するという、まさに最近のダメなロシア映画の典型といえる作品でした。

結局、終末世界になった原因は判明するものの、それが余りにも適当で、おかげで解決方法もよくわからんものに。

良かったのは前述のド派手な映像と、タイプの違うロシア美女三人(途中でもう一人加わります)くらいという凡作でした。