【未体験ゾーンの映画たち 2019】公開作品のDVDリリース状況をまとめてみました。その4

「未体験ゾーンの映画たち 2019」公式サイト

BUYBUST/バイバスト

BUYBUST/バイバスト [DVD]

BUYBUST/バイバスト [DVD]


BUYBUST/バイバスト

「牢獄処刑人」「バトル・オブ・モンスターズ」のフィリピン映画の雄、エリック・マッティによるクライムバイオレンス。迷宮のようなスラム街を舞台に、延々と戦いが続くだけで、話なんてほとんど無いのは玉に瑕ですが、何かスゴいモノを見た気分になる事は請け合い。Netflixで先行配信済みですけどね。
www.netflix.com

牢獄処刑人(字幕版)

牢獄処刑人(字幕版)

リーサル・ソルジャーズ

リーサル・ソルジャーズ [DVD]

リーサル・ソルジャーズ [DVD]


リーサル・ソルジャーズ

どう見ても反則な“M・ギブソン主演最新作!”の文字がジャケに躍る、メルギブの実子マイロ・ギブソン主演の戦闘アクション。悪い意味でイギリスっぽい地味な作品。

ギャング・イン・ニューヨーク

ギャング・イン・ニューヨーク [DVD]

ギャング・イン・ニューヨーク [DVD]


ギャング・イン・ニューヨーク

ジョン・トラボルタが伝説のニューヨークマフィア、ジョン・ゴッティに扮したクライムドラマ。コレも正直パッとしない出来でしたが、期せずして下記のニュースが飛び込んできて一躍タイムリーな作品になっちゃった。
www.afpbb.com

バトル・ドローン

バトル・ドローン [DVD]

バトル・ドローン [DVD]


バトル・ドローン

ルイス・マンディロア、ナターシャ・マルテ、オレッグ・タクタロフ等の傭兵軍団+ドミニク・スウェインが、とあるミッションを請け負ってチェルノブイリに向かうと、そこで待っていたのはロボット兵士だった!という、どうにもこうにもC級未公開級アクションなストーリー。でも、今時そんな演出する?的なシーンも多発しますが、アクションは結構決まってて、個人的には嫌いじゃないです。それもその筈、スタントマンが本業であるミッチ・グールドの「NINJA ニンジャ in L.A.」以来となる監督作でした。少なくともこの、ヘビーな未公開作品好きな程、高を括ってしまいそうな役者の顔ぶれから予想されるよりは遥かにちゃんと映画になってます。ちなみに、マイケル・パレは本部でニヤついてるシーンがほとんどw。
mash1966.hatenadiary.com

フォー・ハンズ

フォー・ハンズ [DVD]

フォー・ハンズ [DVD]


フォー・ハンズ

事故死した姉の魂が妹に乗り移って展開する、“ジキルとハイド”モノの変種のようなサスペンス。評判は良かったけど、余りピンと来なかったです。

トゥ・ヘル

トゥ・ヘル [DVD]

トゥ・ヘル [DVD]


トゥ・ヘル

霊媒能力のある母親が昏睡状態の娘にあの世に行きそうな魂を戻した!と思ったら、中に入った魂は行きずりで知り合った男(ニコケイ)の死んだ妻のモノだった!という、作り方によってはホラーにもメロドラマにもなりそうなプロットなのに、何故か出来上がりはコメディ…という不思議な作品。ニコラス・ケイジはともかく、フランカ・ポテンテはこんな役を演っててイイのか?w


ニコラス・ケイジVS.カルト集団『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』予告編

こっちは評判通りにスゴかったです。レンタル版のジャケはダサダサになりそうだけど…。

メッセージマン

メッセージマン [DVD]

メッセージマン [DVD]


メッセージマン

引退した殺し屋が、隠遁先の島で世話になった母子を助ける為に再び銃を取る!という西部劇みたいなバイオレンスアクション。頑張りは伝わって来ました。レンタル版は4/24の先行リリースです。

以下はサンプル版で見られてないモノ。

ザ・マミー

ザ・マミー [DVD]

ザ・マミー [DVD]


ザ・マミー

てっきりミイラものかと思ったら、本作の“マミー”はお母さんの方。ギャングに連れ去られた母親を追って11歳の少女がストリートへ…という、ギレルモ・デル・トロスティーヴン・キングが絶賛したダークファンタジー、のよう。コレ、見たかったんだけどなあ。
cinefil.tokyo

ザ・カニバル・クラブ

ザ・カニバル・クラブ [DVD]

ザ・カニバル・クラブ [DVD]


ザ・カニバル・クラブ

ブラジル産の猟奇ホラーコメディ?
mash1966.hatenablog.com