【未体験ゾーンの映画たち 2019】公開作品のDVDリリース状況をまとめてみました。その5

「未体験ゾーンの映画たち 2019」公式サイト

カイジ 動物世界

f:id:mash1966:20190416195126j:plain:w130
6/4リリース AMGエンタテインメント


カイジ 動物世界

Netflixで先行配信されてた、ご存知福本伸行原作の同名コミックの中国映画版。みんな言ってますが、限定ジャンケンに絞ったのが功を奏した感。利根川ポジションのマイケル・ダグラスも、近年急増している中国映画へのハリウッドスター出演の中でも最も効果を上げている。続編にも出てくれるかは心配だけど。

カイジ 動物世界 [DVD]

カイジ 動物世界 [DVD]

www.netflix.com

ビッチ・ホリデイ

ビッチ・ホリデイ [DVD]

ビッチ・ホリデイ [DVD]


ビッチ・ホリデイ

タイトルに反して、パステルカラーの色彩が鮮やかな、どちらかと言えば女性向きな気がした作品。

108時間

108時間 [DVD]

108時間 [DVD]


108時間

ベレン・ルエダ月影先生みたいな役で出演しているオカルトというか、女優モノ+精神病棟系+実験系がごちゃ混ぜになったスリラー。雰囲気は悪くなかった。

Mr.&Mrs.フォックス

Mr.&Mrs.フォックス [DVD]

Mr.&Mrs.フォックス [DVD]


Mr.&Mrs.フォックス

ユマ・サーマンティム・ロスという「パルプ・フィクション」OB&OGが共演してるのが売り、らしい詐欺師コメディ。しかし、「悪魔の秘め事」のジェームズ・オークリー監督作らしく?、やりたい事はよくわかるけど全く実現出来ていない代物に。アリス・イヴマギー・Qソフィア・ベルガラなんかも出てるのになあ。

A-X-L アクセル

A-X-L アクセル [DVD]

A-X-L アクセル [DVD]


A-X-L /アクセル

トーマス・ジェーン、「パワーレンジャー」のイエローことベッキー・Gも出演しているSF青春アクション。「ショート・サーキット」そっくりのプロットですが、個人的には「黒馬物語」等の動物映画のSF版と感じました。そうとわかって見たら悪くない。バリバリのアクションを期待すると…。

モーターギャング

モーターギャング [DVD]

モーターギャング [DVD]


モーターギャング

マッドな国・オーストラリアからやって来たバイカーギャングムービー。主演は「6TRAP」「ミック・テイラー」のライアン・コアで、「ミステリーロード」シリーズのアーロン・ペデルセン、「エリザベス∞エクスペリメント」のアビー・リー・カーショウも出演してます。もっと何かこう現代性でもあれば。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenablog.com

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 南北英雄


ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 南北英雄

チウ・マンチェクが二十数年ぶりにウォン・フェイフォンに扮したカンフーアクション。既に中国では続編も劇場公開されてるみたいなんですが、まさか来年の未体験ゾーンまで寝かせる気?

シークレット・チルドレン 禁じられた力

シークレット・チルドレン 禁じられた力 [DVD]

シークレット・チルドレン 禁じられた力 [DVD]


シークレット・チルドレン 禁じられた力

ブレイクして以降の出演作がことごとくT屋オンリーになって腹立たしかったティモシー・シャラメが、2015年に出ていたエスパードラマ。どちらかと言えば妹役のキーナン・シプカの方が目立ってたかな?

ホワイト・スペース


ホワイト・スペース

ドラゴンみたいな巨大生物と宇宙漁師の戦いを描いたSFアクションで、ビジュアルはかなりイイです。話は…ですけど。

アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年

アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年 [DVD]

アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年 [DVD]


アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年

オーストリア資本ながらカナダで撮影された、ワケあって深い森に一人で生きていたアンデッド少女と盲目の少年の逃避行を描いたホラー、かな? 良く言えば「ぼくのエリ」に似た雰囲気の作品でした。レンタル版は6/5先行リリースです。

ここからはサンプル版で見られなかった作品。

ファースト・コンタクト


ファースト・コンタクト

コレもビジュアルは良さそうな宇宙SF? でも監督がWOWOWで先行放映された「クリムゾン・プラネット」のヒトだからなあ。

特捜部Q カルテ番号64

特捜部Q カルテ番号64 [DVD]

特捜部Q カルテ番号64 [DVD]


特捜部Q カルテ番号64

はい、今年も「特捜部Q」はT屋オンリーで~す。

逆に未体験ゾーン2018上映作品で、T屋先行リリースされていた「ミッドナイト・スネーク」がウチみたいな法人でも6/5からレンタル開始されるんでヨロシク、と言いたいところですが大した出来じゃないので…。

mash1966.hatenablog.com