クワイエット・ボーイ


IN FONDO AL BOSCO Trailer Ufficiale Italiano (2015) HD

コレのサンプルを見てました。

原題は'In fondo al bosco'(英題'Deep in the Wood')。イタリア製のスリラー映画です。主演は「アンニュイ 倦怠の季節」のフィリッポ・ニグロ。他のキャストや監督はよく知らない人たち。

12月5日、とある山村で大人たちが悪魔の仮装をして子供たちを脅かすクランプスの祭りが開かれた夜。四歳のトマソはその格好を怖がってグズりだすが、酔っ払った父親のマヌエルは邪険に扱ってしまう。そして、一人山道の帰路についたはずのトマソはそのまま帰って来なかった。警察はマヌエルを殺人容疑で逮捕し、母親のリンダは自殺未遂を起こした挙げ句、五年の歳月が過ぎ…。

ある工事現場で一言も口を効かない少年が発見される。DNA鑑定の結果、トマソだと判明し、両親の下へ返されたものの、相変わらず一言も喋らないばかりか懐こうともしない少年に、両親は疑心暗鬼に。そしてそれ以来、小さな村全体に不穏な空気が漂い出して…という展開。

果たして、少年は本当に消えた子供なのか? いや、ひょっとして悪魔の子では?!というストーリー。

で、中々に雰囲気の良い作品でした。これはロケーションの良さ、監督の演出の手堅さもあるけれど、役者たちの顔つきがよろしいのが一番の要因かと。お母さん役の女優さんも結構な美人だし。

真相が明かされる終盤のもたつきはちょっと残念でしたが、結構見応えのある出来かと思います。オチも悪くない。

以下、フィリッポ・ニグロ出演作品。

バスターズ [DVD]

バスターズ [DVD]


『バスターズ』予告
mash1966.hatenadiary.com
www.netflix.com
オマケ。「ジョシュア 悪を呼ぶ少年」の感想はこちらにチョロっと。
クランプス(吹替版)

クランプス(吹替版)

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」のマイケル・ドハティ監督作「クランプス 魔物の儀式」の感想はこちらに(以下、同文)。


映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』予告