コップ・ベイビー

f:id:mash1966:20181126200509j:plain:w130
12/5リリース アットエンタテインメント


Напарник. Премьера трейлера!

コレのサンプルを見てました。

原題は'Напарник'。ムービープラスで日本語吹替版(山寺宏一!)が先行放映された、ロシア製のアクションコメディです。主演は「ホワイトアウト フローズン・リベンジ」のセルゲイ・ガルマッシュ。他のキャストや監督は知らないヒトたちですが、脚本を「アイスブレイカー」「アトラクション 制圧」のアンドレイ・ゾロタレフが担当しています。

ウラジオストク。チャイニーズマフィアを検挙する為に、一年間ムショにまで入った潜入捜査を行っていたベテラン警部クロモフ。ところが、途中で出会った中国人占い女に呪いをかけられ、取り引き現場に何も考えずに絡んできた、ドジ過ぎて環境課にトバされていた巡査オレグに邪魔されて捜査は失敗。しかも、呪いによって生まれたばかりのオレグの息子と魂が入れ替わってしまい…。

そこからドタバタが始まるんじゃなく、話はそれから一年後。いまだに赤ん坊の体に入ったままのクロモフはオレグに真相を打ち明け、“親子”揃ってあらためて潜入捜査を開始する!という展開です。

ロシア製コメディというと、垢抜けなくてイマイチ…といった印象だったんですが、本作はテンポが良くて中々楽しい出来でした。日本語吹替版ならなお良し!

赤ちゃんの演技をCG任せにしてるのも良いし、強面なセルゲイ・ガルマッシュの赤ちゃん演技も、出番は少ないですが楽しい。

赤ちゃんのお母さんと捜査責任者の女性幹部を演じてた女優さんたちのロシア美女ぶりも嬉しい、拾い物といっていい作品でした。

コップ・ベイビー [DVD]

コップ・ベイビー [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenablog.com
邦題はコレを意識したんでしょうなあ。