狂人ドクター

狂人ドクター [DVD]

狂人ドクター [DVD]


The Institute Trailer #1 (2017) James Franco Thriller Movie HD

コレのサンプルを見てました。

原題は'The Institute'。ジェームズ・フランコの製作・監督・主演で贈る、実話を基にした(らしい)スリラー映画です。ロリ・シンガーパメラ・アンダーソン、ティム・ブレイク・ネルソン、トファー・グレイス、ジョシュ・デュアメル、そしてエリック・ロバーツという中々の面子がフランコの下に結集。共同監督はフランコ主演作「サスペクツ・ダイアリー」のパメラ・ロマノスキーです。

1893年ボルティモア。両親を亡くして以来、不眠や夢想癖に悩まされていたイザベルは、上流階級の女性専門の施設、ローズウッド研究所に主治医の勧めで入院する事に。最新の設備とケイルンという名医による治療で評判の施設だったのだが…。

早速始まるケイルン(フランコ)による治療。だが、施設内でヒロインが見る不気味な光景。それは悪夢なのか? そして、治療は彼女の精神を開放するという次の段階へ入るのだが…という流れ。

ヒロイン役のアリー・ガッレラーニという女優さん(「11.22.63」に出てたみたい)を筆頭に、患者や看護師を演じるソコソコのルックスの人たちが、サディスティックだったりエロティックだったりな治療をおこなうシーンが続出して、ネタは結構刺激的な作品ではあります。

しかし、特にヒロインがオカしくもなく、かと言って無理強いされて入院したワケでもなく…という掴みの弱い出だしから始まって、ノスタルジックな雰囲気を出そうとしたのか、平板な演出が続く…。

そして、治療を続けるうちにマインドコントロールを…という事みたいなんですが、その過程や変化を上手く見せられていない…。なので、こっちも大して盛り上がれないという。

オチもソレどうなのよ?という感じで、出来不出来の差が激しいフランコ監督作の中では、下の方に出ちゃった作品でした。

で、本作を皮切りに何故かジェームズ・フランコ監督作が連続リリース! モノ好きな方wは合わせてどうぞ。


BD/DVD/デジタル【予告編】『フューチャーワールド』10.17リリース
チャイルド・オブ・ゴッド [DVD]

チャイルド・オブ・ゴッド [DVD]


映画『チャイルド・オブ・ゴッド』予告編

コーマック・マッカーシー原作の「チャイルド・オブ・ゴッド」が一番評判がよろしいようで。主演のスコット・ヘイズも「狂人ドクター」に出演してました。

mash1966.hatenablog.com