バトル・スカイ

バトル・スカイ [DVD]

バトル・スカイ [DVD]


『バトル・スカイ』予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'Fighting the Sky'。スタッフ、キャスト共によく知らない人たちが作ったSF映画です。撮影場所はオハイオ

ある夜、奇妙な音が鳴り響いた後、森の中に十数名の正体不明の男女が突然出現する。この事件は世界各地で次々に発生。人々は地球外生命体の仕業ではないかと噂しあって…。

自らも体験したヒロインは、かつて一緒に活動していた超常現象研究グループと“調査”を開始。すると、彼女たちの前にUFOが! って、そのまんまじゃん!! もうちょっと捻れよ!

まあ、でも本物のUFOを目撃して大喜びするボンクラたちはちょっと可愛いw。演技やビジュアルは素人に毛が生えた程度ですけど。

で、その後も、そんな素人レベルの役者たちによるこじんまりしたドラマがダラダラ続く内容。邦題が連想させるようなアクション性はほとんど無くて、ぶっちゃけ退屈*1

こんな、限りなく自主制作に近い作品でしたが、映像はそれなりにキレイでした。今の撮影機材ってスゴいなあ…と思わされる作品でした。
www.netflix.com

The Black Room (Official Trailer) [HD]

主演のアンジェラ・コールという女優さんは、Netflix配信の「ブラック・ルーム」に端役で出てるみたいです。

*1:【ネタバレ】一応ブサイクなエイリアンも出てきますが…。