沈黙の大陸

沈黙の大陸 [DVD]

沈黙の大陸 [DVD]


セガールVSタイソン!ドリームマッチが遂に実現!!『沈黙の大陸』DVD予告

コレのサンプルを見てました。

原題は‘中国推銷員’(英題'China Salesman')。何とスティーヴン・セガールマイク・タイソンが中国映画に進出! しかもアフリカの大地で激突するという、今の中国を反映している作りの作品です。でまあ、薄々お気づきの方もいらっしゃるでしょうから最初にバラしちゃうと、ホントの主役は「ブレイド・マスター」のリー・トンシュエ。「ゴールド・ハンター 600キロの金塊を追え!」のエリック・エブアニーも出演してます。監督・脚本はタン・ビンというよく知らないヒト。

内戦が終結した北アフリカ某国。通信インフラ整備の入札の為、欧米諸国と並んで、中国の通信会社の営業マン、ヤンも勇んでやって来たのだが…。

という、原題通りのストーリー。って、この話のどこにセガールやタイソンが?!となりますが、セガールはライバルの悪のフランス勢力が雇った傭兵で、タイソンは地元の部族の再興を目指す戦士という役どころ。

そして、セガール&タイソン目当てでご覧になる方が大半であろう事に配慮してか、何と始まって10分もしないうちにタイソンが、セガールが隠れ蓑にしている食堂で大暴れ開始*1! いきなりタイソンの鉄拳vsセガール拳が実現! 早っ!! 食堂でのアクションシーンなのは中国映画の伝統だなあ…とは思うケドw。

で、その後は、先の様な中国人のアンちゃんの奮闘がメインで、申し訳程度にタイソン率いる軍隊が銃を乱射したり、セガールがフラフラしたりする、だけ! アクション面の見どころはさっきのシーンだけ!!

もうね、脚本がヒドいと思うなあ。まあ、セガールとタイソン(演技は相当にヒドかった…)をあてがわれて、コレで一本作れ!って言われたんであろう監督にも同情の余地はあるケド。

こんな感じで、ネタ映画になるかもギリギリな作品でした。唐突にフランス美女のお色気シーンが挿入される辺りは、昔の日本映画っぽかったですけどね。

そして、ハリウッドムービーを装った中国映画という事では、オーランド・ブルーム主演の「スマート・チェイス」のリリースも決まっています。


BD/DVD/デジタル【予告編】『スマート・チェイス』10.3リリース

こっちの評判も散々ですなあ。

mash1966.hatenadiary.com
やっぱりタイソンに演技させちゃダメだよね。

*1:倒す相手の一人はスティーヴ・オースティンに見えたけど、サンプル版の汚い画面ではクレジットを確認出来ず。