ブリッジ・オブ・ヘル 独ソ・ポーランド東部戦線


"Единичка" (2015) || Трейлер

コレのサンプルを見てました。

原題は'Единичка'。「ブレスト要塞大攻防戦」のアンドレイ・メルズリキンが出演しているロシア製の第二次世界大戦映画です。監督は「タイム・ジャンパー」の脚本家、キリル・ベルヴィッチ。

1944年8月のポーランドワルシャワへと続く橋を警護する任務を与えられた赤軍青年将校エゴロフ率いる砲兵隊。近くにある修道院にエゴロフ自ら偵察へ向うと、そこにはナチスの残兵が! 更には、修道女と耳の不自由な子供たちも取り残されていて…。

橋を見つめるもう一つの目。それはポーランド義勇軍だった! ベテラン兵士たちに反対されながらも、修道女と子供たちも守ると決意する主人公。だが、ナチスの軍勢が次第に迫っていて…というお話。

序盤から、結構のん気な赤軍一行。主人公は青クサくも血気盛んな青年将校で、そこに飲んだくれながら経験豊富な政治将校がいたり、言葉の通じない中央アジア圏から来た新兵もいたり。そんな彼らと子供たちとの交流を中心にしながら、ロシア製戦争映画らしい激しい戦闘シーンもてんこ盛りという贅沢な作り。修道女も女性兵士役のコもかなりカワイイ(w。

まあ、正直ネタが多過ぎて消化しきれてない部分も多々。でもその分、見ていて飽きの来ない作品でもありました。

mash1966.hatenadiary.com