【未体験ゾーンの映画たち 2015】公開作品のDVDリリース状況をまとめてみました。その4

5月下旬から6月中旬にかけてリリースされる作品です。

コードネーム:プリンス


コードネーム:プリンス

元殺し屋(ジェイソン・パトリック)が最愛の娘を組織のボス(ブルース・ウィリス、その右腕がRAIN(ピ))にさらわれて…という話で、「オフィサー・ダウン」のブライアン・A・ミラー監督作だし、いつもの劇場未公開作品だと思えばそれなりの出来だと思いますが、さすがにこれだけの面子が揃ってるからIMDbの評価が低めなのかな?

Mr.スキャンダル

Mr.スキャンダル [DVD]

Mr.スキャンダル [DVD]


ミスター・スキャンダル

既にWOWOWでも放映済みの、「スティーヴとロブのグルメトリップ」の監督/マイケル・ウィンターボトム&主演/スティーヴ・クーガンのコンビによる実録ドラマ。英国屈指の富豪にまで登り詰めた通称“ポルノ男爵”の話にしては色んな意味であっさり風味。主人公の娘を演じたイモージェン・プーツのアイドル映画としてはアリかも?


Imogen Poots - The look of love - no official song

ランダム 存在の確率


何故自分たちと同じ人間が存在するんだっ!?映画『ランダム 存在の確率』予告編

“彗星が〜”とか“シュレディンガーの猫が〜”なんて“すこしふしぎ”系スリラーの部分も確かにあるけど、舞台をリビングの一室に限定したディスカッションドラマの要素が強めに感じた作品。こちらは逆にIMDbの評価が高過ぎる気が。主演は「グリズリー・パーク」のエミリー・バルトーニ。どこかで見た顔…と思ったら、「クリミナル・マインド」でケヴィン役のニコラス・ブレンドンも出てました。

ブレスト要塞大攻防戦


ブレスト要塞大攻防戦

1941年、ナチスドイツによって侵攻を受けたポーランドとの国境の町の一大攻防を描いた戦争大作。ド迫力の空爆シーン&地上戦に、市民の描写もしっかりと見応えありました。6/3レンタルリリースです。

オキュラス/怨霊鏡

オキュラス/怨霊鏡 [DVD]

オキュラス/怨霊鏡 [DVD]


オキュラス/怨霊鏡

両親が死んだ原因が呪われたアンティークの鏡にあると考えた姉弟を主人公にしたオカルティックスリラー。今ならいかにもPOVかモキュメンタリー形式にしそうなトコを、普通の劇映画として作ったのが逆に〜かな? 主演は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でネビュラ役だったカレン・ギラン。その両親をロリー・コクレインとケイティ・サッコフが演じてます。監督は「人喰いトンネル」のマイク・フラナガン

その怪物

その怪物 [DVD]

その怪物 [DVD]


その怪物

凄惨な猟奇クライムスリラーと、“純真無垢”過ぎる貧乏少女のほのぼのドタバタコメディという、韓国映画でよく見る二つのプロットを合体させてしまった珍作。タイトルの“怪物”(英題も'Monster')が、スリラーパートの冷酷殺人鬼だけじゃなく、コメディパートの少女の方も指していて、リミッターの無い制御不能の二人が激突! まあ、上手く融合出来てない感もありますが、一見の価値はあるかな?

コルト45 孤高の天才スナイパー

コルト45/孤高の天才スナイパー [DVD]

コルト45/孤高の天才スナイパー [DVD]


コルト45 孤高の天才スナイパー

フランス警察きっての銃の名手が、知らぬ間に組織内部のゴタゴタ陰謀に巻き込まれて…というアクションサスペンス。脇を固めるジェラール・ランヴァンやジョーイ・スタールは良いとして、肝心の主役のアンちゃんにハナが無いのが残念。監督は「変態島」のファブリス・ドゥ・ヴェルツ。

ココからはサンプル版で見られなかったモノ。

メイド・イン・アメリカ

『メイド・イン・アメリカ』 [DVD]

『メイド・イン・アメリカ』 [DVD]


メイド・イン・アメリカ

ジェイ・Zがメインの音楽ドキュメンタリーをロン・ハワードが撮ったのにもビックリだし、こういうのも<未体験ゾーン>でヤルんだ…という驚きも。

マイ・ライフ・メモリー


ナオミ・ワッツ×マット・ディロン!映画『マイ・ライフ・メモリー』予告編

ナオミ・ワッツマット・ディロン主演のシリアスドラマ? ノーマン・リーダス共演。こういうのも<未体験ゾーン>で…(以下同文)。

5 FEARS/ファイブ・フィアーズ

f:id:mash1966:20150419230107j:plain:w130
6/5レンタルリリース マクザム


5 FEARS/ファイブ・フィアーズ

アサイラム版「2012」のニック・エヴァーハートや「スリーデイズ・ボディ」のエリック・イングランド、「リクイッド・ウッズ 樹海」のジェシー・ホーランド&アンディ・ミットン等が、五感をテーマに撮ったオムニバスホラー。

5 FEARS/ファイブ・フィアーズ [DVD]

5 FEARS/ファイブ・フィアーズ [DVD]