若き人妻の秘密

若き人妻の秘密 [DVD]

若き人妻の秘密 [DVD]


Le roman de ma femme - Bande Annonce (Sortie le 02 mars 2011)

コレのサンプルを見てました。

原題は'Le roman de ma femme'(英題'My Wife's Romance')。WOWOWで先行放映済みの、レア・セドゥが2011年に主演していたミステリアスドラマです。共演は「裏切りのスナイパー」「ダゲレオタイプの女」のオリヴィエ・グルメ。監督・脚本のジャムシェド・ウスマノフはタジキスタン出身のヒト。

エーヴの夫で弁護士のポールが突然失踪する。毎日出勤していた筈の事務所も数ヶ月前からもぬけの殻。エーヴに残されたのは多額の借金だけだった。警察の捜査が続く中、ポールの恩師である、同じ弁護士のミシェルがエーヴを甲斐甲斐しく世話するが…。

妻子を亡くしていたミシェル。やがて孤独な者同士、惹かれ合って…って、美しいレア・セドゥに対して、オリヴィエ・グルメの方は典型的な冴えない中年男。おい、オリヴィエ!あんた騙されてるよ!!

と思ったら、男の方からじゃなく、若妻から接近! いやいや、俺は騙されないぞお…と思って見ていても、捜査が進んだり、更に男の仕事ぶりを並行して見せる事で、事件の真相を追う観客の心理は困惑&混乱していきます。

この“困惑”は、主演二人の演技と存在感に因るところも当然大。特にレアちゃんは、シチュエーション毎に雰囲気が変わって、色んな魅力を醸し出してました。

【以下、ちょっとネタバレ】

で、このまま事の真相がウヤムヤのまま終わっても、まあフランス映画だし良いかなあ…と思ってたら、何あのダサいオチ! まあ、邦題が邦題だけどさあ…。

【ネタバレ終わり】

ま、レア・セドゥとオリヴィエ・グルメの魅力は伝わるから、イイっちゃあイイ作品なんじゃないでしょうか。

以下、以前書いたレア・セドゥ主演の劇場未公開作品。
mash1966.hatenablog.com
mash1966.hatenablog.com

ダゲレオタイプの女[Blu-ray]

ダゲレオタイプの女[Blu-ray]