レジェンダリー・ストーン 巨神ゴーレムと魔法の石

レジェンダリー・ストーン 巨神ゴーレムと魔法の石 [DVD]

レジェンダリー・ストーン 巨神ゴーレムと魔法の石 [DVD]


レジェンダリー・ストーン

コレのサンプルを見てました。

原題は'Сторожова застава'(英題'The Stronghold')。WOWOWで先行放映されたアクションファンタジーです。ウクライナ製で、スタッフ、キャストは共に知らない人ばかり。

ある事をきっかけに高所恐怖症になった少年ビーチャ。日食を見るイベントに参加する為、森へ入った彼だったが、突然地震が起こったかと思った瞬間、崖に巨大な穴が開き、そこへ吸い込まれてしまった!

ビーチャが着いた先は遥か昔の時代。近くの村で暮らす人々に助けられた彼は、現代に戻る手段は日食が起こるのを待つか、魔法の石を手に入れなければならない事を知って…という展開。

基本的にジュブナイル向けのファンタジー。この後は村の人々と交流したり、ちょっと可愛いコと仲良くなったり、騎士に剣の修業をつけてもらったりしながらレベルアップ。いざ冒険へ!というベタな話に終始。

しかし、非常に丁寧に作られていて好感が持てる作品ではありました。主演のダニール・カメンスキー君を筆頭に、役者たち皆に雰囲気があり、キャラも中々楽しいし、終盤登場するゴーレムの迫力も悪くない。ワイルド蛮族も登場するしw。