ブルーイグアナ 500万ポンドの獲物


BLUE IGUANA Official Trailer (2018) Sam Rockwell, Ben Schwartz Comedy Movie HD

コレのサンプルを見てました。レンタル版は1/5先行リリースです。

原題も'Blue Iguana'。WOWOWで先行放映された、今やオスカー俳優のサム・ロックウェルが主演したクライムコメディです。共演はフィービー・フォックス。監督・脚本は「クリーンスキン」のハディ・ハジェイグです。

ニューヨーク。仮出所中のエディが働くシケたダイナーを、弁護士だというキャサリンが訪れ、仕事を持ちかける。それはロンドンへ出向き、ある取り引き現場からバッグを強奪するというものだった。多少のトラブルはあったものの成功させたエディと仲間たち。だが、キャサリンへバッグを渡す段になって邪魔が入り、報酬もバッグも持ち逃げされて…。

バッグを持ち去ったキャサリンも、依頼主のアルカディという男から借金のカタに仕事を押し付けられた身だった! 画して出し抜かれたエディとキャサリンが手を組み、“ブルーイグアナ”と呼ばれる高額ダイヤをアルカディから横取りする逆襲計画に打って出て…という展開。

主人公がマンガ好きという設定だったり、序盤からカラフルでポップな映像の中、個性豊か(そう)なキャラクターが入り乱れる、要はガイ・リッチーとマシュー・ヴォーンが二十年前からやってるような、典型的な英国製クライムコメディでした。今更こんなのかよ…という。

でまあ、ヒドい!センスゼロ!!とまでは言いませんが、面白げな事はやってるんだけどイマイチ跳ねてない印象。これは、サム・ロックウェル以外の面子が冴えないというか、今やサム・ロックウェルにスター性があり過ぎて浮いてるせいもあるんじゃないかと。

で、サム・ロックウェルといえば当然「スリー・ビルボード」なワケですけど、T屋先行レンタルだったのが2/8からウチみたいな法人でも解禁になるんでヨロシク。「シェイプ・オブ・ウォーター」も同時リリースです。

mash1966.hatenadiary.com