チャンプ

チャンプ [DVD]

チャンプ [DVD]


The Bleeder (2017) - TRAILER HD

コレのサンプルを見てました。

原題は'The Bleeder'。WOWOWでは「チャック ~“ロッキー”になった男~」という別題で先行放映済みの、リーヴ・シュレイバーが実在のヘビー級ボクサーに扮した実録スポーツ映画です。共演はナオミ・ワッツ、エリザベス・モス、ロン・パールマン。監督は「ぼくたちのムッシュ・ラザール」のフィリップ・ファラルドー、脚本が「悪魔とダニエル・ジョンストン」のジェフ・フォイヤージークと「バッドボーイズ2バッド」のジェリー・スタールというかなりの面子。

1975年。27歳にしてプロボクサーになり、ニュージャージー州のヘビー級チャンピオンにまでなったチャック・ウェプナー。ジョージ・フォアマンへの挑戦権まであと一歩と迫りながら失敗した彼を、何故か当時の世界チャンピオンであるモハメド・アリが挑戦者に指名する。それ以来、妻子と共に送っていた冴えない暮らしが一変して…。

wikipedia:チャック・ウェプナー

奮闘虚しくアリに敗北した主人公。だが、その姿を見てある無名の俳優が映画にしたいと持ちかけてくる。もちろんその名はシルベスタ・スタローン! 完成した「ロッキー」は超大ヒット! それに便乗して完全に浮かれたウェプナーだったが、エリザベス・モス演じる妻はエイドリアンみたくは支えてくれず、愛想を尽かして…という展開です。

この後は、周囲が持ち上げてくれたのは一瞬。主人公はドサ回りの日々へ。ここで再起すれば、それこそ「ロッキー」ばりの感動ストーリーなワケですが、当然現実は厳しく…という流れで、正直お話的には大して面白くはならない。

「ロッキー3」に先んじてアンドレ・ザ・ジャイアント異種格闘技戦をやったり、熊と戦ったりといったトコは楽しいですけど、もっと面白く膨らませた気が。おそらく、監督がこういうネタに興味が無いヒトなんじゃないかなあ。もしあったら、アリやスタローンをあんな似てない俳優に演らせないだろ、という。

しかも、何故だか次第にナオミ・ワッツ演じる美女との新たな恋がメインになってエエッ? そりゃ、シュレイバーとナオミ・ワッツ事実婚の間柄ではあるケド…と思いながら終盤見ていたら、お約束でラストに登場する御本人(とナオミ・ワッツが演じた今の奥さん)の仲睦まじい絵を見たら、何だか許せちゃいましたw。
mash1966.hatenablog.com
ナオミ・ワッツリーヴ・シュレイバー共演作。

ぼくたちのムッシュ・ラザール [DVD]

ぼくたちのムッシュ・ラザール [DVD]

悪魔とダニエル・ジョンストン [DVD]

悪魔とダニエル・ジョンストン [DVD]

movie.walkerplus.com