フライト・ホステージ

フライト・ホステージ [DVD]

フライト・ホステージ [DVD]


映画『フライト・ホステージ』予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'Turbulence'。ディナ・メイヤー主演のアクションサスペンスです。共演は「テキサス・ダウン」のヴィクトリア・プラット。監督・脚本は珍作「ワイルド・フォー・リベンジ」のナディーム・スマーです。

上院議員が犯した殺人事件を担当する事になったFBI捜査官のサラ。犯行をとらえた監視カメラの映像を持って首都ワシントンへ飛んだのだが、隣に座った女から“夫と息子を預かった。助けたかったら映像をサーバーから削除しろ”と要求されて…。

当然、女は上院議員に雇われた刺客! タイムリミットはフライト中の五時間!という、構成を凝りすぎてワケわかんない事になっていた監督の前作「ワイルド・フォー・リベンジ」に比べると、非常に真っ当な作りの作品でした。

ただ、ジャケから期待されるようなパニックアクションの要素は皆無で、女性二人による心理戦(というかダラダラした会話)に終始する残念な内容。

また、冒頭の殺害シーンから、ヒロインの捜査官が暮らすピカピカした豪邸と、コレいつの時代の海外ドラマだよ!と言いたくなる、バブリーな雰囲気なのもナンダかなあ。しかも、妙にテンポが遅いし。

終盤の展開もダラ~っとしてる、暇潰しになるかならないか…という微妙な作品でした。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com