ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

マッド・プロフェッサー 悪の境界線

マッド・プロフェッサー 悪の境界線 [DVD]

マッド・プロフェッサー 悪の境界線 [DVD]


映画『マッド・プロフェッサー 悪の境界線』予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'Asesinos inocentes'(英題'Innocent Killers')。WOWOWで先行放映済みのスペイン製クライムスリラーです。主演は大ベテランのミゲル・アンヘル・ソラと「パラノーマル・エクスペリエンス」のマキシ・イグレシアス。同じく「パラノーマル・エクスペリエンス」や「スラッシャーパーティー」のルイス・フェルナンデス、「ロスト・ボディ」のアウラガリードが共演です。監督のゴンサロ・ベンダーラはよく知らないヒト。

父の借金に追われながらも、大学卒業後の就職も決まったガラルダ。しかし、心理学の単位を落としてしまい、担当のエスピノーサ教授に必死に食い下がる。すると教授はガラルダを家に招き、何と自分を殺せば単位と多額の報酬を渡すと持ちかけて…。

当然のようにその申し出を断ったガラルダ。しかし、教授はガラルダの行きつけのバーにまで現れて再度懇願。酔った勢いもあって、親友三人まで道連れにとうとう殺人を実行に移したガラルダだったが…というのが序盤戦。

ところが、翌日教授の家に行ってみると彼は生きていた! その後、何度も死ぬ機会がありながら、生き延びてしまう教授…。って、何だコレ? コレってコメディ?!

というか、笑っちゃうくらい濃い顔のマキシ・イグレシアスが常にカッコつけたしかめっ面をしているところを見ると、コメディとしては作ってないらしいんですが、このリアリティの無さ加減は笑いのネタ(としてもつまらないケド)とでも思わないと…。

オチも何ソレ?という。女優さんたちが可愛かったのが唯一の救いという作品でした。

パラノーマル・エクスペリエンス [DVD]

パラノーマル・エクスペリエンス [DVD]

mash1966.hatenadiary.com