色んな国で作られたフルCGアニメ映画が続々リリースされるのでまとめてみました。その7

一年近くサボってましたが、今回アカデミー賞ノミネート作品二本がリリースされるので久しぶりに。前回その6はこちら

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた [DVD]

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた [DVD]


アカデミー賞長編アニメ候補作『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』予告編

アニメというよりマンガ映画といいたいキャラクターデザインも、実際に展開するストーリーもお伽噺、童話のソレなんだが、舞台があくまでも現代というのが興味深い。それにしても美術が素晴らしい。懸念材料だった本上まなみリリー・フランキーの「おでんくん」コンビやEGO-WRAPPIN'の人による吹替も悪くなかったです。

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた [Blu-ray]

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた [Blu-ray]

ブルーレイはセルだけかな?

で、「ブレンダンとケルズの秘密」は?
abematimes.com

レッドタートル ある島の物語


『レッドタートル ある島の物語』予告

こちらはサンプル版が来てないので…。旧作落ちした時にジブリの棚に置くべきか、それとも海外アニメの棚に置くべきかが懸案事項。

こっちはブルーレイのレンタルもあります!

残りは適当に。とりあえず注目すべきはコレくらいかと。

預言者

預言者 [DVD]

預言者 [DVD]


Kahlil Gibran's The Prophet Official US Release Trailer 1 (2015) - Liam Neeson Animated Movie HD

ハリール・ジブラーンの詩集『預言者』を「ライオン・キング」「オープン・シーズン」のロジャー・アラーズがアニメ化。孤独な少女が主人公というのは定番ですが、彼女が出逢い、心を動かすのが暴れん坊のエイリアンとかじゃなく、軟禁されてた反体制派の詩人というのがミソ。その詩人(声はリーアム・ニーソン)の語る言葉が短編アニメのように様々なタッチで描かれ、挿入されてくのが面白い。

預言者(字幕版)

預言者(字幕版)

セル版は既にプレミアがつき始めてるので、レンタルするか配信で見るのがよろしいのではないでしょうか。
預言者

預言者

※原作本
「ライオン・ガード/勇者の伝説」予告編

オープン・シーズン4 おおかみ男とひみつの森(吹替版)- Trailer

おさるのジョージ3/ジャングルへ帰ろう (吹替版) - 予告編

『アイス・エイジ5 止めろ!惑星大衝突』2017.2.15先行デジタル配信/2017.3.3ブルーレイ&DVDリリース

映画 『ブルー・エレファント』 公式予告

映画 『ラチェット&クランク THE MOVIE』 公式予告

映画 『カンフー・ラビット』 公式予告

映画 『タイガー&ラビット レジェンド・オブ・ファイヤー』 公式予告

映画 『リトル・ヒーローズ -ボカの大冒険-』 公式予告

映画 『リトル&ジャイアント』 公式予告

DVD 『ロビンソン・クルーソー』 8/3発売!

映画 『不思議の国のユーゴとララ』 公式予告

『ウェイクアップ!ルースター』予告編

キャプチャー・ザ・フラッグ

映画 『ワンダープラネット 』 公式予告

『鉄くずの騎士ラスティの物語』予告編

『ホーム 宇宙人ブーヴのゆかいな大冒険』6.22先行デジタル配信/7.6ブルーレイ&DVDリリース

中国製が多いのは勿論、タイ製が増えた感。

最後にコレはソフト化しないんでしょうか?


<吹替版>カンフー・パンダ3 予告編 - 8月19日よりNetflixで独占配信 [HD]

mash1966.hatenablog.com