ピュア 純潔

f:id:mash1966:20170301183659j:plain:w130
4/5リリース アット・エンタテインメント


Till det som är vackert - officiell trailer

コレのサンプルを見てました。

原題は'Till det som är vackert'(英題'Pure')。WOWOWで先行放映された、今をときめくアリシア・ヴィキャンデルアリシア・ヴィカンダー)が2010年に母国スウェーデンで初主演を務めた青春恋愛映画です。共演は「ダークロード 闇夜の逃亡者」のサミュエル・フレイレルと、こちらも「MR. ROBOT」でアメリカ進出を果たしているマルティン・ヴァルストロム。監督・脚本のリサ・ラングセットは「ホテルセラピー」(コレもアリシアちゃん主演作)という作品がスウェーデン映画祭で上映されてるような人。

母親と共に自堕落な暮らしを続けていた少女カタリナ。偶然インターネットで知ったモーツァルトにハマった彼女は、一念発起してコンサートホールの受付嬢として働き始める。カタリナには恋人がいたのだが、そこで知り合った既婚の指揮者アダムに惹かれていって…。

こんな感じの、今まで知らなかった知的な生活、そして男性から色んな手ほどきを受け、大人の階段を…という、ぶっちゃけヨーロッパ映画としてはベタなお話です。丁寧に作られてはいますけど。

メーカーとしてはヨーロピアンエロス的にも売りたいようですが、そういうシーンは多いものの、そこまで過激な描写は無し。そういう面でも、今まで日本に入って来なかったのも納得の作り。

で、本作最大の魅力は、やはりまだ幼さも残るアリシアちゃんのビジュアル! 彼女のアイドル映画としては十分な出来でしょう。

ピュア 純潔 [DVD]

ピュア 純潔 [DVD]

以下、本作以降のアリシアちゃん出演作。スゴい出世街道! 次は新生ララ・クロフト役だし。
mash1966.hatenadiary.com