ブラック・バタフライ

ブラック・バタフライ [DVD]

ブラック・バタフライ [DVD]


Black Butterfly Trailer #1 (2017) | Movieclips Trailers

コレのサンプルを見てました。

原題も'Black Butterfly'。アントニオ・バンデラスジョナサン・リス・マイヤーズが主演したスリラー映画です。共演はパイパー・ペラーボ。そして何故かアベルフェラーラが役者としてチョロっと登場してます。監督は「リゾーリ&アイルズ」等、役者が本業のブライアン・グッドマン。

丘の上の寂れた農地の一軒家に暮らす作家のポール。すっかりスランプで金は尽き、この家も売りに出していた。そんな彼が、山里のダイナーでトラック運転手に絡まれている所を、見知らぬ旅の男ジャックが救う。帰り道で再会した彼を、ポールは家に誘って…。

一宿一飯の恩義か、食事を作ったり、ボロボロの家を治すジャック。そのうちに、ポールの小説のアイディアも出し始めたのだが、それが次第にエスカレートして…という展開。中盤はバンデラスとマイヤーズが二人芝居状態の中、話の上でも演技でもタイマン!という構造です。

まあ、如何にも未公開スリラーによくあるタイプの作品でした。ただ、役者がイイ分、それなりに見られる出来に。

そして、緊迫感が増す中で、主人公のバンデラスの心境にも変化が…となって訪れる終盤の展開は賛否両論かも…と思ったら、オチが!?

ま、主演二人のファンならそこそこ楽しめるんじゃないでしょうか。

ブライアン・グッドマン監督作。
ブラックバタフライ

ブラックバタフライ

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥250

Juice=Juice 『ブラックバタフライ』[Black Butterfly](Promotion edit)