ウェディング・バトル アウトな男たち


『ウェディング・バトル アウトな男たち』先行デジタル配信中/6.6ブルーレイ&DVDリリース

コレのサンプルを見てました。

原題は'Why Him?'。以前“見られなかった作品”で紹介した、既に配信リリース済みの、ブライアン・クランストンジェームズ・フランコ主演のクリスマスコメディが目出度くソフト化。共演はゾーイ・ドゥイッチに、ジョーダン・ピールの相方のキーガン・マイケル=キー、アダム・ディヴァイン、セドリック・ジ・エンターテイナー。イーロン・マスクやスティーヴ・アオキも実名出演してます。監督・脚本は「40男のバージンロード」のジョン・ハンバーグ。

ミシガンの片田舎で印刷会社を営んでいたネッド。ひょんな事からスタンフォード大に通う娘のステファニーの彼氏の存在を知った彼は、クリスマス休暇に家族全員でその彼氏の家に招待される。すると行ってビックリ、彼氏は人気アプリで巨万の富を稼いだIT長者のレアードで…。

この後は、レアードの天才特有のぶっ飛んだ言動に翻弄されるネッド一家。意外に悪い人間ではなかったレアードに、妻と息子は次第に心を開いていくものの、ネッドはレアードがステファニーにプロポーズを考えているのを知って…という展開。

で、そんな話は始まって三十分くらいで終了。その後は、イマドキの「花嫁の父」、逆「招かれざる客」というか、色んなトラブルが起こる中で一進一退。正直言うと、ほぼ予想出来る作り。

ただ、役者がここまで揃っているのと、経営者同士という共通点があったり、ジェームズ・フランコと“執事”ポジションのキーガン・マイケル=キーとのじゃれ合いやケイリー・クオコの無駄使いwが楽しくて、気分良く見られる出来に。

オチは、コレも序盤からネタ振りしてあったからビックリはしなかったけど、悪くない。そんな軽く見るには充分な作品でした。


The Disaster Artist | Official Trailer HD | A24

'The Disaster Artist'の日本公開はどうなってるのかなあ?


Future World (2018 Movie) Official Trailer - James Franco, Milla Jovovich, Lucy Liu

近未来アクション?の'Future World'の公開はさっさと決まって良かった。しかし、ジェームズ・フランコ監督の作家性はスゴいな!