【未体験ゾーンの映画たち 2016】公開作品のDVDリリース状況をまとめてみました。その5

6/3頃にリリースされる作品。前回分はこちら

スタング 人喰い巨大蜂の襲来


スタング

タイトルどおりの蜂パニックなんですが、その蜂の造形やVFX、動き等々のビジュアルセンスがかなり良い作品。逆に、それとは対照的に脚本にはかなりヌケがあるような。主演が「ドローン 無人爆撃機」のマット・オリアリーで、「ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト」のクリフトン・コリンズ・Jr.、そしてランス・ヘンリクセン(「エイリアン2」ネタあり)も出てますが、ヒロインのジェシカ・クックというコが可愛かった。

アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界

アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界 [DVD]

アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界 [DVD]


アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界

<未体験ゾーンの映画たち2014>で上映された「スリーデイズ・ボディ」の続編。その前作同様、ちゃんと作ってはあるもののインパクト薄し。

SPOOKS スプークス/MI-5

SPOOKS スプークス/MI-5 [DVD]

SPOOKS スプークス/MI-5 [DVD]


SPOOKS スプークス/MI-5

ピーター・ファース(「スペースバンパイア」のケイン大佐!)主演のBBC製作ドラマ「MI-5 英国機密諜報部」の続編的内容の、見てなくても大丈夫だけど見てた方がより楽しめる、いわゆる“ザ・ムービー”的スパイアクション。キット・ハリントン主演で、悪役は「スコーピオン」のエリス・ガベルデヴィッド・ヘアウッドは「ホームランド」「スーパーガール」にコレと、似た役ばっかだな。

MI-5 DVD-BOX I

MI-5 DVD-BOX I

スペース・バンパイア HDリマスター版 [DVD]

スペース・バンパイア HDリマスター版 [DVD]

神なるオオカミ


神なるオオカミ

同名小説の映画化なんですが、“異文化の衝突”+動物映画という、如何にもジャン=ジャック・アノーらしい作品。と言うか、ちゃんとミニシアター系とかで上映した方が良かったんじゃないですかね。

神なるオオカミ 上

神なるオオカミ 上

神なるオオカミ 下

神なるオオカミ 下

ベラ bella

ベラ bella [DVD]

ベラ bella [DVD]


ベラ bella

ぶっちゃけて言えば女子版「テッド」。と言うかパクリ? で、今まで笑った事の無いドイツ製コメディなんで…。本来はTVムービーとして作られた作品みたいです。

ここからはサンプル版等で見られてないモノ。

リトル・バード 164マイルの恋

リトル・バード 164マイルの恋 [DVD]

リトル・バード 164マイルの恋 [DVD]


リトル・バード 164マイルの恋

ジュノー・テンプル主演の青春ドラマ。ケイト・ボスワースレスリー・マン共演で、コレが今月リリースされる作品の中で一番面白そうだったけど、レンタルはT屋オンリーなので…。