ナッシング・バッド


映画「ナッシング・バッド」予告編

コレのサンプルを見てました。レンタル版は2/25の先行リリースです。

原題は'Small Time'。「24」シリーズのプロデューサー、ジョエル・サーノウが監督・脚本で作ったヒューマンドラマです。監督がそういう人だからか、キャストは海外ドラマでおなじみの顔がズラリ。主演が「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」のクリストファー・メローニで、共演にディーン・ノリス(「ブレイキング・バッド」「アンダー・ザ・ドーム」)、ブリジット・モイナハン(「ブルーブラッド」)、デヴォン・ボスティック(「ビーイング・エリカ」に「グレッグのダメ日記」シリーズ)、ザンダー・バークレイ(「24」「ニキータ」)、アマウリー・ノラスコ(「プリズン・ブレイク」)といった具合。

親友のアッシュと共に中古車ディーラーを経営するアル。そんな彼の下に、別れた元妻バーバラが育てていた高校を卒業したばかりの一人息子フレディがやって来る。何と、大学進学を止め、彼の店で働きたいというのだ。バーバラの反対を押し切り、とりあえず夏の間、フレディを働かせてみる事になったのだが…。

基本的には、少年が大人の階段を登るひと夏の思い出パターンのお話。それを、別れて暮らしていた父親の立場から描いたのがミソの作品かな。

見る前は「24」のプロデューサーの作品だから、ドラマといってもハイテンポでガンガン進むテイストかと思ってたんですが、実際は原題どおりにこじんまりとまとまった小品といった作りで、これは少々驚きました。

劇場作品では脇役止まりなものの、キャリアを積んだベテランキャストが揃ってるだけに、大して盛り上がる展開があるワケでもないのに、それなりに最後まで楽しく見られるのはスゴいなと。

逆に言うと、掘り下げればもっと面白くなりそうなキャラがあちこちにいる事にもなって、その辺はちょっと不満に思えるかも知れません。

アンダー・ザ・ドーム シーズン1<トク選BOX>(6枚組) [DVD]

アンダー・ザ・ドーム シーズン1<トク選BOX>(6枚組) [DVD]

ブルー・ブラッド NYPD 正義の系譜 DVD-BOX Part 1

ブルー・ブラッド NYPD 正義の系譜 DVD-BOX Part 1

ビーイング・エリカ シーズン1 DVD-BOX 1

ビーイング・エリカ シーズン1 DVD-BOX 1

※ソフト化する気はないのかなあ?