読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

あるふたりの情事、28の部屋

劇場未公開 アメリカ映画

あるふたりの情事、28の部屋 [DVD]

あるふたりの情事、28の部屋 [DVD]

原題は'28 Hotel Rooms'。WOWOWで先行放映された不倫ドラマです。主演は、共に映画やTVドラマの脇でちょこちょこ見かけるクリス・メッシーナとマリン・アイルランド。監督・脚本も、これまでは俳優業がメインだったのに、初長編の本作の次に撮った'Captain Fantastic'で本年度カンヌ国際映画祭ある視点部門監督賞を受賞してしまったマット・ロスです。

偶然、出先のレストランで出逢った男女。‘一夜だけの関係’を結ぶが、その後も逢瀬を重ねてしまい…。

こんな、ぶっちゃけありきたりと言っていいストーリーを、ほぼ主役二人の会話だけで進めていく構成です。舞台の方もほぼホテルの中限定で推移。

監督が“注目の人”という事でそれなりに気を入れて見たものの、映像のセンスやテンポの良さは伝わるけれども、お話的にはそれほど…。会話の方も、ロマンティック寄りじゃないのは個人的に良かったですが、こちらもさほど…。正直、途中で飽きそう…。

'Captain Fantastic'で余程ハネたのかなあ? そんな凡作でした。
variety.com
ヴィゴ・モーテンセン主演の'Captain Fantasitic'は米バラエティ誌でも絶賛されてます。まさか、キャストのおかげなんじゃあ…。