スカイ・イーグル

スカイ・イーグル [DVD]

スカイ・イーグル [DVD]


Anadolu Kartalları (2011 - HD) | Türk Filmi

コレのサンプルを見てました。

原題は'Anadolu Kartallari'。何とこんなタイミングで登場(リリースされるのは年明けですが)の、トルコ製の航空アクション映画です。スタッフ、キャストは全く知らない人たち。

恋人の心配を他所に、幼い頃からの夢を叶え、トルコ空軍の士官学校に入学したアーメット。厳しい訓練にも耐え、頭角を現していくアーメットだったが…。

こんな感じで、先日紹介した台湾映画の「TOP GUY トップガイ」同様に、まさにトルコ版「トップガン」としか言いようのない作り。空の魅力に引き込まれた事で恋人との関係が微妙になったり、訓練中で親の死に目に会えなかったりと、ホントにベタな展開が続きます。

そんなベタだなあ…という印象をより濃くしてるのが、ふた昔前のメロドラマばりの垢抜けない劇伴!

主演のチャガタイ・ウルソイはイケメンだし、Wヒロインのハンデ・スバシやオゥズゲ・オゥズピリンチが現代的な美人さんなだけに、この作りは勿体無い気がしました。

そして、クライマックスが他国も参加しての演習となっていて、北からの領空侵犯!?なんて展開は無し…。まあ、このご時世、モロにロシアやイスラエルを悪役にするのは難しいんだろうなあ…という。

空軍が活躍するアクション娯楽映画を作ろうとしたら、もうエイリアンでも襲来させるしかないんじゃないでしょうか。

コレがリリースされる頃には事態が解決している事を切に願います。
www.afpbb.com

Anadolu Kartalları Film Müzikleri

Anadolu Kartalları Film Müzikleri

  • Ozan Doğulu
  • ポップ
  • ¥1650
※サントラ盤。BGMに流れる曲もちょっと垢抜けてない。
トップ・ガン

トップ・ガン

mash1966.hatenablog.com