TOP GUY トップガイ

TOP GUY トップガイ [DVD]

TOP GUY トップガイ [DVD]


『TOP GUY トップガイ』プロモ

コレのサンプルを見てました。

原題は‘想飛’(英題'Dream Flight'、IMDbではヒットせず)。今年の沖縄国際映画祭で上映された、台湾製の青春航空ドラマです。主演は「花蓮の夏」のブライアン・チャン(チャン・ルイジャー)。台湾版「イタズラなKiss」に出ていたティファニー・シューがヒロイン役です。監督・脚本のリー・カーンは「一分間だけ」のプロデュースをやってた人みたい。

幼い頃からの夢を叶え、航空士官学校に入学したジャーハオ。“魔王”と呼ばれる鬼教官との厳しい訓練にも耐え、同級生の親友だったシンイーという恋人も出来たジャーハオだったが…。

こんな感じで、大筋は邦題から予想される通り、台湾版「トップガン」or「ベストガイ」といった内容でした。

ただ、全体のテイストは台湾製のTVドラマに似た、爽やかで甘々な、どちらかと言えば女性向けに映る感じ。主人公を待ち受ける障害が彼女の失明だったり。

大陸からの戦闘機が領空侵犯!?みたいな、男子が好みそうな展開はほぼ無くてガッカリ…。

それと、丁寧な演出を心がけてるのは伝わるんだけど、そのせいで二時間半近い尺になってるのはどうなのかと。

BEST GUY<ベストガイ> [DVD]

BEST GUY<ベストガイ> [DVD]

花蓮の夏 [DVD]

花蓮の夏 [DVD]

一分間だけ [DVD]

一分間だけ [DVD]

Everyday

Everyday

劇中こんな曲が流れる映画です。