【未体験ゾーンの映画たち 2017】公開作品のDVDリリース状況をまとめてみました。その6

今回は6月下旬から7月上旬頃にリリースされる作品。

「未体験ゾーンの映画たち 2017」公式サイト

と言っても、ウチのようなレンタル屋に入荷するのは次の一作品だけなんですけどね…。

フライト・クルー

フライト・クルー [DVD]

フライト・クルー [DVD]


フライト・クルー

栗原小巻も出演していた1980年製作の「エア・パニック 地震空港大脱出」のリメイク版。航空パニックに火山パニックをミックスした、アサイラム作品「エアポート2014」と大差無いトンデモ系なお話ながら、前段としてベタに近いキャラ紹介ドラマを入れたりと、ちゃんと王道パニック映画になってて楽しかった。もちろん最大の見どころは大噴火!大爆破!大火災!大崩壊!乱れ打ちというド迫力の映像。

監督は「ウルフハウンド 天空の門と魔法の鍵」のニコライ・レベデフ、主演は「カンダハル 怒りの大脱出」のウラジミール・マシコフと「タイム・ジャンパー」「ハードコア」のダニーラ・コズロフスキーです。

それと、IMDbによれば製作国にカンボジアが名を連ねてるんだけどホント?

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
ハードコア [Blu-ray]

ハードコア [Blu-ray]


完全FPSのアクション映画『ハードコア』予告編

アンダーカバー

アンダーカバー [DVD]

アンダーカバー [DVD]


アンダーカバー

WOWOWで先行放映された、ダニエル・ラドクリフ主演の潜入捜査サスペンス。極右組織に潜入する為にラドクリフ丸刈りになるんですが、おかげでぶっとい眉毛がより強調。どうしてもソコに目が行って…。

で、セルの案内はあるのにレンタルのは…。コレはT屋オンリーパターン?

次の二作品は、まさにセル&レンタル共にT屋オンリー(配信はアリ)で、ようやく通常のセル版DVDがリリースされるモノ。

グースバンプス モンスターと秘密の書

グースバンプス モンスターと秘密の書 [DVD]

グースバンプス モンスターと秘密の書 [DVD]


ジャック・ブラックとロブ・レターマン監督のタッグ再び!映画『グースバンプス モンスターと秘密の書』予告編

ジャック・ブラックとロブ・レターマンのコンビらしいモンスターホラーアドベンチャー。子供向けにもYAチックなダークな雰囲気にもなってないのが良くて、米本国で大ヒットしたのもうなずける出来。当然のように続編の製作も決定済み。

グースバンプス (1) 恐怖の館へようこそ (グースバンプス 世界がふるえた恐い話)

グースバンプス (1) 恐怖の館へようこそ (グースバンプス 世界がふるえた恐い話)

www.netflix.com
Eテレで放映していたTV版はNetflixで見られます。

フリークス・シティ

フリークス・シティ [DVD]

フリークス・シティ [DVD]


フリークス・シティ

何の説明もなく吸血鬼とゾンビと一般人(大半がトランプ支持者?)が共存してる世界に、更に宇宙人が襲来した事で保っていたバランスが崩壊して…というホラーコメディ。序盤は最近ありがちな青春ホラーでしたが、宇宙人が登場して以降は中々考えられてました。ヒロインを演じる「オデッセイ」のメガネっ娘、マッケンジー・デイヴィスも体を張ってましたw。主人公の両親役がボブ・オデンカークとジョーン・キューザックというのも。

STORM FRONT

STORM FRONT

最後に、T屋&配信先行で、通常のソフト化が何時になるかわからないコレも、ついでに紹介しときます。

ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男


ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男

パトリシア・ハイスミスの『妻を殺したかった男』を映画化したサスペンスでしたが、もうちょっとこう現代性が欲しかった。クラシカルな雰囲気を出したいのもわかるケド。パトリック・ウィルソンはこういう役が似合いますけどね。

妻を殺したかった男 (河出文庫)

妻を殺したかった男 (河出文庫)

mash1966.hatenablog.com