月光仮面

月光仮面 [DVD]

月光仮面 [DVD]

コレのサンプルを見てました。

世界よ、これが日本のヒーローだ!

ちゃんと見たのは初めての様な気がします。で、1981年製作で監督が澤田幸宏だから当然なんだけど、当時の刑事ドラマみたいなリズムとテイスト(をユルくした感じ)。

肝心の月光仮面が余り活躍してくれなくて、カルト教団のニューラブ・カントリーの内部抗争がメインという作りなのが退屈に感じる最大の原因かな? そのニューラブ・カントリーも、死ね死ね団やモンスター一族、前世魔人ほど、現代社会にも通じるスケールのデカい悪だくみをしてくれるワケじゃないし。

志穂美悦子以下、結構な豪華キャスト。もう一人カワイイ子がいるなあと思ったら、「シャリバン」のリリィこと降矢由美子でした。あと、小柳トムも出てましたw。

ROCKING ON THE 月光仮面

ROCKING ON THE 月光仮面

  • スピード ウェイ
  • ポップ
  • ¥250

SPEEDWAY~Rockin' on the月光仮面/ダンシング・ライダー
御意見無用+1

御意見無用+1