7番房の奇跡

7番房の奇跡 [DVD]

7番房の奇跡 [DVD]


※予告編

コレのサンプルを見てました。

予告編等から、知的障害者故に冤罪で投獄された男のために、同房の悪党どもが彼の幼い娘を刑務所に連れ込もうとする話、と聞いてクサいなぁ…と思ってたんですが、何と始まって三十分で侵入に成功しちゃってビックリ。

以降は、親子を見ているうちに悪党だけでなく、刑務官まで心がほだされていき、事件の真相まで推理し始めるという展開は面白かったです。

主演のリュ・スンリョンの髪型がいかにもだったり、結局はお涙頂戴映画の側面も強かったりはするんですが。

あと、「セーラームーン」映画でもありました。タイムリー!