ファンタスティック・ピーターパン

f:id:mash1966:20170324201847j:plain:w130
5/2リリース アルバトロス


PETER & WENDY Official Trailer | Buy or Rent on DVD & Digital Download

コレのサンプルを見てました。

原題は'Peter and Wendy'。『ピーター・パン』をモチーフにした英国製のファミリー向けアドベンチャードラマです。ほとんどのキャストは馴染みの無い人たちですが、“フック船長”をスタンリー・トゥッチが演じています。元はTVムービーで、スタッフは英国製TVドラマに関わってる人たち。

生まれつき心臓が弱い少女ルーシー。検査入院したものの暇を持て余し、病院を“探検”していると、ある職員から“博物館”の存在を知らされる。ソコにあった古びた『ピーター・パン』を読み始めて…。

この後は、小児病棟に入院している他の子供たちに『ピーター・パン』を読み聞かせ始めたヒロイン。『ピーター・パン』のお馴染みのストーリーを、ヒロインがウェンディ、担当医師のトゥッチがフック船長という風に、現実世界との二役で演じながら、交錯させて見せていく…という構成です。

英国製らしく、スケール感はさほどでもないものの、しっかりとした作り。映像も落ち着いたトーンで、邦題が感じさせるようなファンタジックなだけじゃない、シビアさも混ぜ込んである。

もの凄くよく出来てるワケじゃないけれど、ソコソコには見応えのある作品でした。

ファンタスティック・ピーターパン [DVD]

ファンタスティック・ピーターパン [DVD]

ピーター・パンとウェンディ(新潮文庫)

ピーター・パンとウェンディ(新潮文庫)

ピーター・パン イン スカーレット

ピーター・パン イン スカーレット

wikipedia:ピーター・パン

以下、過去に書いた“ピーター・パン”モノ
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com