読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

アドベンチャー・アイランド

SAMPLE 劇場未公開 スペイン映画

f:id:mash1966:20161014004546j:plain:w130
12/2リリース プライムウェーブ

コレのサンプルを見てました。

原題は'Zipi y Zape y la Isla del Capitán'(英題'Zip and Zap and the Captain's Island')。スペインの人気マンガを実写映画化した、「アメイジング・トイワールド カラクリ地下迷宮とおもちゃ王の秘宝」の続編となるファミリーアドベンチャーです。監督は「アメイジング・トイワールド」に引き続き、オスカール・サントスですが、主人公のジッピとザッペ役の子役君たちは変更。敵役としてエレナ・アナヤが出演してます。

いたずらが過ぎて、とうとうクリスマス休暇も両親に連れられ、出版社があるという孤島へ向かう事になったジッピとザッペ。だが、着いた早々に道に迷い、ミス・パムという風変わりな女富豪の大邸宅へ着いてしまう。パム以上に変わった大人たちと彼らに育てられている子供たちしかいないこの屋敷で一晩過ごす事になったのだが、朝になると両親が消えていた! ミス・パム曰く、ジッピとザッペに愛想が尽きた両親がここに置き去りにしたというのだが…。

これにはさすがにショックを受けるジッピとザッペ。だが、早速屋敷内を冒険開始! そして、ようやく馴染んで来たのだが…という流れ。

そして、島には当然のように秘密が! 何と地下には超科学のスーパーマシンがあり、ジッピとザッペの両親は十一歳の子供に変えられてしまったのだ!という展開です。

で、冒頭から“ピーター・パン”に“長くつ下のピッピ”、更に“ジキルとハイド”“シャーロック・ホームズ”“アラン・クォーターメイン”“透明人間”に“ネモ船長”等々のネタが、割りとストレートにまぶしてあって、どこの『リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン』?!という世界観だったりします。

前作以上に映像面、特に美術関係はかなり出来が良く、特にスーパーマシンや“ノーチラス号”の出来栄えは相当。島の成り立ちを語るアニメパートも楽しい作り。おかげで、大人も楽しめる雰囲気に。

加えて、ジッピが少女になったママにひとめ惚れしちゃう等の展開も。ただし、ネタが多過ぎる分、整理がつかなくて話の進め方が上手くいってない感はありましたが。

アドベンチャー・アイランド [DVD]

アドベンチャー・アイランド [DVD]

Zipi y Zape y la Isla del Capitán (Banda sonora original)

Zipi y Zape y la Isla del Capitán (Banda sonora original)

  • Fernando Velázquez
  • サウンドトラック
  • ¥1500
リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン

リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン

mash1966.hatenablog.com