ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

【未体験ゾーンの映画たち 2016】公開作品のDVDリリース状況をまとめてみました。その3

三月下旬から四月中旬にかけてリリースされるモノ。今回は多い! 前回のはこちら

ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ

邦題が示す通り、オーストラリアからやって来たゾンビmeets「マッドマックス」なホラーアクション。コレが初長編の新人監督+無名の俳優たち+大して予算も掛けてない作品にしては、最後までテンポが緩まず楽しい作り。それでいて、売りであるゾンビの血液がガソリンの代用品になるというネタも、ソレだけで終わらせてなかったり、色々と考えられてもいました。

デッド・ノート

デッド・ノート [DVD]

デッド・ノート [DVD]

公開時は「デス・ノート」という別題でしたが、さすがにこのままではまずかったのかw、こんなタイトルに変更されました。地方のこじんまりした警察署にやって来た、古びた手帳だけを持ったオッサンと触れ合うと、警官も犯罪者も過去のトラウマが蘇り、狂っていって…というスリラー。雰囲気がスゴく良くて、役者も「ザ・ウーマン」のポリアンナマッキントッシュに「ゲーム・オブ・スローンズ」のリーアム・カニンガムだけでなくイイ顔揃いで、残酷描写も中々。だから、全編鳴り響く不気味系のBGM & SEがむしろ邪魔だった気が。

Let Us Prey (Original Motion Picture Soundtrack)

Let Us Prey (Original Motion Picture Soundtrack)

  • Steve Lynch
  • サウンドトラック
  • ¥1500
「デスノート」DVD BOX

「デスノート」DVD BOX

「ゾンビマックス!」のキア・ローチ=ターナーと「デッド・ノート」のブライアン・オマリーの今後は要注目でしょう。とりあえず「ABC・オブ・デス」には誘われそうw。

デビルズ・シティ

デビルズ・シティ [DVD]

デビルズ・シティ [DVD]

永遠に美しく…」でアカデミー賞も受賞している特殊メイクマンのトム・ウッドラフ・Jr.の初長編監督作。人間界でひっそり暮らしてる魔族を描いたファンタジーホラーで、そのメイクはさすがにスゴいんですが、メイクしてる人たちをそのまんま撮ってるだけのショットがほとんどというのは…。「サバイバー」のダニエル・チャクランが出てました。

ビッグマッチ

ビッグマッチ [DVD]

ビッグマッチ [DVD]

総合格闘家が罠にハメられ、無謀なチャレンジを続けるデスゲームに参加させられて…という、よくある話ですが、ソレをコメディとして撮ってるのは「GOGO70s」のチェ・ホ監督らしさ? 主演は「新しき世界」のイ・ジョンジェで、悪役のシン・ハギュン(「純粋の時代」)の髪型は最近のヒガシみたいでした。それにしても、ヒロイン役のBoAちゃんの顔(特に横顔)は…。レンタル版は4/2の先行リリースです。

GOGO70s [DVD]

GOGO70s [DVD]

コインロッカーの女

コインロッカーの女 [DVD]

コインロッカーの女 [DVD]

ウンギョ 青い蜜」「その怪物」のキム・ゴウン主演のクライムドラマ。生まれたばかりでコインロッカーに捨てられ、闇金屋の女に育てられ、その片腕となった少女が、取り立て先で出逢った爽やかイケメンに恋して…という前半戦はヌルいなあ…と思ってたら、後半どんどんハードな展開になっていくのはちょっと良かった。

ラバランチュラ 全員出動!

ラバランチュラ 全員出動! [DVD]

ラバランチュラ 全員出動! [DVD]

火山噴火+巨大グモ襲来をミックスしたパニックアクションで、米本国ではSyFyで放映されたTVムービー。スティーヴ・グッテンバーグに、マイケル・ウィンスロー、マリオン・ラムジー、レスリー・イースターブルックといった「ポリスアカデミー」同窓会キャストになってるのが売りですが、グッテンバーグの役が1990年代にヒットしたマスクヒーローアクションの一発屋という洒落になってない設定…。他にもリー・ワネルカルロス・バーナード、そしてアイアン・ジーリングも「シャークネード」ネタで登場します。マイク・メンデス監督の前作「MEGA SPIDER メガ・スパイダー」が気に入った方なら。既に続編の製作も決定してます。

ポリスアカデミー [DVD]

ポリスアカデミー [DVD]

『ポリスアカデミー』ラサール校長役ジョージ・ゲインズが死去 - セレブ&ゴシップ - ニュース - クランクイン!

カリキュレーター

カリキュレーター [DVD]

カリキュレーター [DVD]

植民惑星で、終身刑代わりに恐怖の食人植物が巣食う荒涼とした砂漠に放逐された犯罪者たちの決死のサバイバルを描いた、ヴィニー・ジョーンズが出稼ぎ出演しているロシア製のSFアクション。ロケ地は何処かなのと、ヒロインのアンナ・チポフスカヤ(「ナポレオンの王冠」)のセクシーさが気になりました。

ナポレオンの王冠 [DVD]

ナポレオンの王冠 [DVD]

ナイト・チェイサー

調子に乗ってタクシー代を踏み倒したバカ者二人が、屈強な運転手に夜のパリで追い掛け回されるという、これまたよくあるシチュエーションのホラーアクション、かと思ったら、何後半の謎展開? 監督・脚本は「ザ・スコーピオン キング・オブ・リングス」のジュリアン・セリ。レンタル版は4/6リリースです。5/13に延期になりました。

ブレイキング・ゴッド

既にWOWOWで先行放映済の、リー・ワネル(製作・脚本・共同監督)とアンガス・サンプソン(主演)の「インシディアス」チームによるクライムコメディ。後半、ちょっとキチャナイのがなあ。ヒューゴ・ウィーヴィングも出てます。

グランド・ジョー

グランド・ジョー [DVD]

グランド・ジョー [DVD]

こちらもWOWOWでかなり以前に先行放映された、ニコラス・ケイジ主演のヒューマンドラマ。共演は「MUD マッド」のタイ・シェリダン君で、どシリアスながら最近のニコラス・ケイジ出演作の中では上位の出来だとは思います。監督のデヴィッド・ゴードン・グリーン(「スモーキング・ハイ」)の本質はこっちなのかなあと。でもレンタルはT屋オンリーなので…。

MUD -マッド- [DVD]

MUD -マッド- [DVD]

ここからは、サンプル版が来なかったりで未見のモノ。

グッドナイト・マミー

“パラダイス三部作”等、ウルリヒ・ザイドル作品に脚本で参加していたヴェロニカ・フランツが共同監督を務めたスリラー。当然のように?評判もよろしいようで。

処刑女

処刑女 [DVD]

処刑女 [DVD]

仮面の女殺人鬼が暴れ捲くる?トラップ系スラッシャーホラー。主演は「女子高生サバイバル・ドライブ」のダニエル・リリー。レンタル版は4/2の先行リリースです。

鉄拳 Kazuya's Revenge

監督/カオス、主演/ケイン・コスギ、共演/ゲイリー・ダニエルズにサハジャック・ブーンタナキットの「マキシマム・クラッシュ」チームに、ケイリー=ヒロユキ・タガワが加わって贈る『鉄拳』実写映画化第二弾。

クリミナル・ミッション

マイケル・ピットジョン・トラボルタダン・スティーヴンス出演のインサイダー取引系クライムドラマ、なのはともかく、監督(出演も)がジャッキー・アール・ヘイリーって…。

エイリネイト 侵略地区

エイリネイト-侵略地区- [DVD]

エイリネイト-侵略地区- [DVD]

よく知らない人たちが作った第三種接近遭遇系のSFスリラー。

ストレンジャー・プロジェクト

ストレンジャー・プロジェクト [DVD]

ストレンジャー・プロジェクト [DVD]

「リゾーリ&アイルズ」のコリン・エッグレスフィールドが主演したクライムアクション。レンタルはコレもT屋オンリー…。