読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

青の寝室

青の寝室 [DVD]

青の寝室 [DVD]

コレのサンプルを見てました。レンタル版は7/3先行リリースです。

原題は'La chambre bleue'(英題'The Blue Room')。WOWOWで先行放映済みの、ジョルジュ・シムノンの同名小説を、マチュー・アマルリックが監督・脚色・主演で映画化したミステリードラマです。共演は、本作の共同脚本を担当しているステファニー・クレオと、「イン・マイ・スキン」のレア・ドリュッケール。シムノンの息子、ジョン・シムノンが製作で関わっています。

ジュリアンという妻子持ちの男が取り調べを受けている。彼は、再会した幼馴染の人妻エステルと一年近く不倫の関係を続けていたのだが…。

この後は、主人公が何故逮捕されるに至ったかを、担当判事への供述(という回想)という形で見せていく、確か原作どおりの展開です。なので、何を書いてもネタバレになるという…。Amazonの原作のあらすじ紹介はほとんどネタバレしてますけど。

で、W不倫の果ての…という、かなりドロドロした話なのに、どこか醒めた雰囲気が漂ってるのはシムノン原作らしい、のかな?

原作を未読の方の方が楽しめる作品でしょうね。