不良探偵ジャック・アイリッシュ 3度目の絶体絶命


Jack Irish: Dead Point: Trailer (ABC1)

コレのサンプルを見てました。

原題は'Jack Irish: Dead Point'。ピーター・テンプル原作、ガイ・ピアース主演の探偵ミステリーシリーズの第三弾です。スタッフ、キャストは一作目「死者からの依頼」と同じで、ニコラス・ケイジ版「ウィッカーマン」のケイト・ビーハンがゲスト出演。ちなみに本作と同時発売されるシリーズ二作目「2人の父への鎮魂歌」はサンプル版が来ませんでした…。

港で警察の手入れが行われてる最中に、大胆にも真っ赤なポルシェが盗み出され、犯人はそのまま逃走。だが、翌日になって薬物の過剰摂取で死体となって発見される。犯人のロビーは警察の内通者であり、探偵ジャックが調査を進めていた男だった…。

この後は、意外な依頼人とロビーとの関係。そこから繋がる高級秘密クラブ。そして、真実が明らかになるに連れ、ジャックの身にも危険が。更には彼の周囲の人物にも…という、いかにもな展開です。

一作目同様、TVムービーとしては非常に雰囲気のある作品。主人公の前に現れるのが、今時のカワイコちゃんではなく、皆イイ女なのも嬉しい。

製品版には日本語吹替版(ガイ・ピアース小山力也)も収録されてるようなので、軽く楽しむには十分な出来だと思います。
mash1966.hatenablog.com

Bad Debts (Jack Irish Thriller)

Bad Debts (Jack Irish Thriller)

Black Tide (Jack Irish Thriller)

Black Tide (Jack Irish Thriller)

Dead Point (Jack Irish Thriller)

Dead Point (Jack Irish Thriller)

※原作