読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

シンクロニシティ

SAMPLE 劇場未公開 アメリカ映画

シンクロニシティ [DVD]

シンクロニシティ [DVD]

コレのサンプルを見てました。

原題も'Synchronicity'。佳作「地球最後の男たち THE SIGNAL」の監督トリオの一人、ジェイコブ・ジェントリーの監督・脚本による時間旅行ネタのSFサスペンスです。キャストではマイケル・アイアンサイドが出演してます。

タイムマシンの開発に没頭する科学者ジムは、ある夜アビーという美女と出逢い、恋に落ちる。だが、マシンの最終実験の直前になって、彼女が手引したのか、システムとアイディアの権利のほとんどを出資者の大富豪に奪われてしまうのだった。絶望したジムは、二人の目の前でテスト中のマシンに飛び込んで…。

この後は、過去に飛んだ主人公が女の罠から逃れるよう、もう一人の自分に近づくが…という、この手の話ではありがちな展開に。

というかですね。予告編にもチョロっと出てきますが、全編に渡って、これまでもこの監督と組んできたベン・ラヴィットという人によるモロに1980年代チックなシンセサウンドが鳴り響いているワケですよ。

おかげで、映像的には派手なモノは全然出て来ないし、単にビル街の夜景を映してるだけなのにサイバーパンクな気分にw。

実際、主人公が過去に飛んでからもお話的にはあんまり…で、ここに何かもうワンパンチあれば面白くなったのに…という作品でした。センスは感じるんですが。

mash1966.hatenadiary.com
ジェイコブ・ジェントリー監督作。