読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

ザ・ヴァーチャリスト

f:id:mash1966:20160926193520j:plain:w130
11/2リリース アルバトロス

コレのサンプルを見てました。

原題は'Game Therapy'。イタリア製の青春アクションサスペンスです。監督もキャストのほとんども聞いた事が無い新人さんたちのよう。

ゲームオタクで学校でも疎外されている高校生フランチェスコは、天才ゲームデザイナーが極秘に開発していた最新鋭VRマシンを発見する。似た境遇のゲーム仲間を誘ってプレイを始めてしまうが…。

VRマシンは全世界のゲームと接続され、ある超人気のゲームの世界に入り込んだ気分でプレイ出来るという超スグレモノ! しかし、ゲーム中での死はプレイヤーのリアルな死に繋がる?! って、何だこの手垢まみれの設定!

まあ、CGもお気軽になったから、昔作られていた似た設定のモノに比べたら、ゲームの世界もリアルに表現出来て…と思ったら、その部分は実写! まあ、モロに『アサシンクリード』風、戦場FPS風、『GTA』風等々の世界観をそれなりに再現してるから、それなりに予算が掛けられた作品である事はわかりますが…。ちなみにゲーム内で死ぬとデジタルっぽくなってサラサラ〜っと消えていく、これまた手垢まみれの古い表現…。

基本的にはそんな凡庸な作品。最初は、学校一の美少女にホの字の相棒を応援していたものの、それが上手くいって段々とリアルな世界に戻っていく彼を見てヤキモキ、イライラする主人公というのもベタというか何というか。

まあ、ベタでも卒なく作ってあれば良かったんですが、面白く出来そうな部分はいくつかあるのに、全然そこは広がらず、終盤になっても大して盛り上がらない。監督に才能が無いんだろうなあ。

良かったのは、相棒が惚れてる女の子を演じるエリサ・ピアッツァというコがかなりカワイイ&セクシーショットを見せてくれる事くらい、という凡作でした。

ザ・ヴァーチャリスト [DVD]

ザ・ヴァーチャリスト [DVD]