読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

パリ、カウントダウン

パリ、カウントダウン [DVD]

パリ、カウントダウン [DVD]


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'Le jour attendra'(英題'Paris Countdown')。既にWOWOWで放映済み(今月再放送あり)の、ジャック・ガンブラン&オリヴィエ・マルシャル主演のクライムアクションです。監督は「そして友よ、静かに死ね」の脚本家、エドガル・マリー。

六年前、麻薬取引に手を出したもののしくじり、警察に取引相手を売る事で生き延びたヴィクトルとミラン。以来、顔を合わせず、それぞれの道を歩んでいたのだが、二人が裏切った男が刑務所から出所した事を知って…。

ガンブランとマルシャルという、かなりイイ顔したオヤジ二人が恥も外聞もなく逃げ回るという、結構カッコ悪いストーリー。ただ、彼らを追っかける役のカルロ・ブラントという役者さんのイイ顔具合は、それを納得させるレベルにはあるけれどw。

そんな話だし、今までのマルシャル関連作のような劇シブノワールのような、今時のガチャガチャアクションのような、どっちつかずな演出のせいもあって、凡庸な印象は受けます。コレは、やっぱりオヤジ二人が醸し出す雰囲気に余裕があり過ぎて、余り必死になってるように見えないってのも原因かな。

派手なカーアクションや銃撃シーンもあるんですけどね。

カンゾー先生 [DVD]

カンゾー先生 [DVD]

ジャック・ガンブランといえば「カンゾー先生」にも出てました。

そして友よ、静かに死ね [DVD]

そして友よ、静かに死ね [DVD]