ナポリ、熟れた情事

f:id:mash1966:20190609192953j:plain:w130
7/3リリース アット・エンタテインメント


Napoli Velata | Primo trailer del thriller di Ferzan Ozpetek

コレのサンプルを見てました。

原題は'Napoli velata'(英題'Naples in Veils')。いかにもヨーロピアンエロスな邦題がつけられていますが、「ラスト・ハーレム」「カプチーノはお熱いうちに」のフェルザン・オズペテクが監督・脚本、“イタリアのアカデミー賞ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で撮影賞と美術賞を受賞したラブミステリーです。主演もジョヴァンナ・メッツォジョルノ、アレッサンド・ボルギ、アンナ・ボナイウート、ルイーザ・ラニエリと充実。製作・脚本にはオズベテク作品以前には「デモンズ'95」に参加していたジャンニ・ロモーリの名も。

ナポリ。あるパーティでアンドレアというハンサムな青年と知り合い、一夜を共にしたアドリアーナ。再会の約束をして別れたのだが、約束した博物館に彼は現れず…。

実は検視官だったヒロイン。呼び出しを受けて職場に向かうと、検視台に乗せられた顔を潰された男性の死体の主こそは、あのアンドレアだった!という2時間ドラマっぽい序盤戦。

更に、困惑するヒロインは街角で彼そっくりの男と遭遇。何とその正体はアンドレアの双子の弟だった!?という、ぶっちゃけミステリーとしてはかなり陳腐な展開に。

これ以降も、正直ミステリーとしては…な出来。ジャケや邦題から期待されるエロ度はソコソコですけどねw。

本当の見どころと言えるのは、前述の博物館や町中で繰り広げられるパフォーマンスといった、いかにもナポリらしい風景。縫製工場が出てくると「ゴモラ」を思い出させたりも。

ナポリ、熟れた情事 [DVD]

ナポリ、熟れた情事 [DVD]

以下、フェルザン・オズペテク監督作品。
ラストハーレム [DVD]

ラストハーレム [DVD]

向かいの窓 [DVD]

向かいの窓 [DVD]

異人たちの棲む館 [DVD]

異人たちの棲む館 [DVD]

カプチーノはお熱いうちに [DVD]

カプチーノはお熱いうちに [DVD]

デモンズ ’95 -HDリマスター版- [Blu-ray]

デモンズ ’95 -HDリマスター版- [Blu-ray]

ゴモラ Blu-ray

ゴモラ Blu-ray