キューブ:ホワイト


White Chamber - Official Movie Trailer (2019)

コレのサンプルを見てました。

原題は'White Chamber'。「快楽の渦」のショーナ・マクドナルドが主演したSFスリラーです。共演は「バイオハザード」シリーズや「ハムナプトラ」シリーズに出ていたオデッド・フェール。監督はよく知らない人です。

内戦状態に陥った近未来のイギリス。目覚めると何も無い真っ白な部屋に閉じ込められていた女。反乱軍を率いるザカリアン将軍の指示で、室温を急激に上げ下げされる等、拷問を受けた挙句、半狂乱の女に襲い掛かられて…。

という、いかにも今や懐かしい“なんちゃって「キューブ」”なストーリー…と思いながら見ていたら、始まって20分ほどで話は五日前に巻き戻り、何故ヒロインがこんなシチュエーションに陥ったのかが克明に描かれていく構成で、ちょっとビックリ。

で、その種明かしパートが何とも…な出来で…。まあ、今の世界情勢を反映した話なのはわかるんだけれども…。

凶暴化したキャラが相手を食い千切ったりと、グロな描写が数少ない見どころかな。やはり“なんちゃって「キューブ」”には余り良作はありませんねえ…なんて事を元号が変わってから書くとは思いませんでしたw。
mash1966.hatenablog.com
本作の前の“なんちゃって「キューブ」”。
mash1966.hatenablog.com
コレを一緒に並べろってか。
mash1966.hatenadiary.com