エスケープ

エスケープ [DVD]

エスケープ [DVD]


映画『エスケープ』予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'Bodysnatch'。「死霊高校」のリース・ミシュラーが主演したSFサスペンスアクションです。他のキャストはよく知らない人たちばかり。監督もコレが初長編の人。

現場体験と称して、眼鏡に隠しカメラを仕込み、ジャーナリスト気分でマーカス警部補の運転するパトカーに同乗したスティーヴとジェレミーのボンクラコンビ。しかも、逆にマーカスから悪趣味なドッキリを仕掛けられる始末。途中、スティーヴが片思い中のエマも誘って“ドライブ”を楽しんでいたのだが、一時停止を無視した車を追っかけ、停止させたところ、運転していた女にマーカスが殴り倒され、スティーヴたちが乗っていたパトカーも銃撃されて…。

本部に通報し、指定された避難場所へ逃げ込んだ三人。ところが、現場に駆けつけた応援警官も女に殺され、避難場所にも彼女が現れ、襲われてしまう! ジェレミー陰謀論者コミュニティで噂のボディスナッチャーだと主張して…という展開です。

まず最初に断っておくと、かなり安っぽい作品でした。“ボディスナッチャー”といってもエイリアンっぽいのは出て来ず、紫色の煙(のCG)が口から出たり入ったりするだけ。アクションもショッぱい出来。

でも、何故だか憎めなかったなあ。それはテンポの良さと、この規模の作品にしては役者たちの演技がそこまでヒドくない事。それと、主人公たちの逃亡劇の合間に、大学は出たけれど…なトコや、片方が大学に行ってる間ちっとも連絡が無かった…と愚痴ったりする会話が挿入されて、キャラに多少の面白みが出てるからかと。

ただ、そんな会話が膨らむワケではなく、結局襲ってくるヤツが何者かとか、ソレが意味するところみたいなアイディアが無くて残念でした。

死霊高校(吹替版)

死霊高校(吹替版)

ボディ・スナッチャー/恐怖の街 [DVD]

ボディ・スナッチャー/恐怖の街 [DVD]