マーメイド・ストーリー 人魚姫と伝説の王国

マーメイド・ストーリー    人魚姫と伝説の王国 [DVD]

マーメイド・ストーリー 人魚姫と伝説の王国 [DVD]


マーメイド・ストーリー人魚姫と伝説の王国

コレのサンプルを見てました。レンタル版は4/3先行リリースです。

原題は'A Mermaid's Tale'。リメイク版「マーターズ」やNetflix配信作品「ホイールマン 逃亡者」のケイトリン・カーマイケルちゃんが2016年に主演したファミリーファンタジーです。パパ役はジェリー・オコンネルで、お爺ちゃん役はバリー・ボストウィック!「メガフォース」!! 監督が「ザ・ウルフマン」のダスティン・リカート、脚本が「2020」のラファエル・ジョーダンというのはかなり心配な布陣ですが。

シングルファーザーのパパに連れられ、漁師の祖父が暮す港町に引っ越して来た12歳の少女ライアン。桟橋付近を散策していると、何と仕掛け網に掛かった人魚が! コーラルと名乗る彼女を助けるライアン。二人はすっかり意気投合して…。

本作の人魚は特に何もしなくても尾ヒレが脚に変わる! コレに象徴されてると思いますが、出てくる人たちが皆善人で、特に障害らしい障害が出てこない、こじんまりした作品でした。ヒロインは病死したらしい母への想いも表立っては出さない利発な子だし、パパも、その元カノも優しい。

強いて問題と言えるのは、魚が獲れなくなった(そういう設定)のは人魚のせいだ!と人魚の存在を信じて固執するボストウィック演じるお爺ちゃんくらいですが、これも常識の範囲内。

そんな感じなモンで、変なトコが無い代わりに盛り上がりも余り無い、悪い意味でのTVムービークラスの作品でした。

www.netflix.com
メガフォース [Blu-ray]

メガフォース [Blu-ray]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com

映画『アクアマン』日本版本予告【HD】2019年2月8日(金)公開

もしかしてアルバトロスはコレを「アクアマン」便乗で売りつけようとしてるんじゃないだろうな?!

リトル・マーメイド 人魚姫と魔法の秘密 [DVD]

リトル・マーメイド 人魚姫と魔法の秘密 [DVD]


【予告編#1】リトル・マーメイド 人魚姫と魔法の秘密 (2018) - ロレート・ペラルタ,ウィリアム・モーズリー,ポピー・ドレイトン 原題:THE LITTLE MERMAID

人魚モノといえば、T屋先行だったコレの一般リリースも決まっています。コレもファミリー向けファンタジーだと思ったら、見世物小屋映画+モンスターアクションの要素もあって不思議な作品でした。