シークレット・エスケープ パリへの逃避行

シークレット・エスケープ  パリへの逃避行 [DVD]

シークレット・エスケープ パリへの逃避行 [DVD]


シークレット・エスケープ パリへの逃避行

コレのサンプルを見てました。

原題は'The Escape'。「パリへの逃避行」というタイトルで東京国際映画祭で上映された後、WOWOWで先行放映されたジェマ・アータートン主演作品です。共演はドミニク・クーパー

ロンドン郊外の自宅で夫や子供と共に、傍目には幸せに見える暮らしを送るタラ。代わり映えのしない日常にストレスを溜め込み続けていた彼女は、ある日パリの美術館に収蔵されているタペストリー『貴婦人と一角獣』について書かれた本に出逢い、心をときめかせて…。

美術について関心を持ち始めたヒロインが、本格的に勉強したいと夫にささやかな願いをするものの拒絶。すると、彼女はパリへ向かって…という展開。そこで出会ったパリジャンと…みたいな、ぶっちゃけよくある話。

で、前半に描かれるヒロインの退屈な日常パートがホントに退屈そうで息苦しくなってくる。これは監督の意図通りなんでしょうが、見てる方も退屈に見えるのがなあ。

後半のパリパートが、そこまで開放的、魅力的には映らないのも残念。

ドミニク・クーパーがイギリス人だったの、すっかり忘れてました。