ビヨンド・ザ・スピード


LE FIDÈLE Bande Annonce (2017)

コレのサンプルを見てました。レンタル版は3/2先行リリースです。

原題は'Le Fidèle'(英題'Racer and the Jailbird')。WOWOWで先行放映された、「ラスト・ボディガード」のマティアス・スーナールツと「アデル、ブルーは熱い色」のアデル・エグザルコプロスが共演したクライムドラマです。監督・脚本はスーナールツとは「闇に生きる男」「クライム・ヒート」でも組んでるミヒャエル・R・ロスカム。

サーキットで出逢い、すぐに恋に落ちた“実業家”のジジと女性レーサーのビビ。しかし、ジジの本当の顔は強盗団の一員で…。

女性レーサーだから当然のようにイイトコのコなヒロインと泥棒の身分違いの恋という、1960年代頃ならアラン・ドロンやマックイーンあたりが演りそうな、犯罪要素も入ったメロドラマという設定の作品でした。まあ、その場合だったドロンやマックイーンの方がレーサー役だろうけど。

で、さすがに色んなトコ、特に強盗シーン辺りは現代の映画らしくアップデートされてるし、ちょうど映画の真ん中で正体がバレるトコを境にメインが男から女へ変わるという仕掛けもあるんですが、何というか色んな面で中途半端な事しか出来てない印象。

役者は当然イイし、雰囲気のある絵もあるんですがねえ。終盤の展開も微妙。

あと、アデルちゃん主演作品らしくエッチなシーンも多めなのは、WOWOW向きじゃあなかったですね。
mash1966.hatenablog.com

アデル、ブルーは熱い色 スペシャル・エディション [Blu-ray]

アデル、ブルーは熱い色 スペシャル・エディション [Blu-ray]

闇を生きる男 (字幕版)

闇を生きる男 (字幕版)

mash1966.hatenablog.com