クワイエット・フォレスト


Las Tinieblas TRAILER Dir. Daniel Castro Zimbrón

コレのサンプルを見てました。

原題は'Las tinieblas'(英題'The Darkness')。「クワイエット・プレイス」に便乗する気満々の邦題ですが、実はアレハンドロ・ホドロフスキーの息子であるブランティスホドロフスキーが主演したスリラー映画なのです。監督はよく知らないヒトですが、脚本に「囚われた少女たち」のダヴィ・パブロスが参加しています。

山奥の森の中に立つ一軒の小屋。少年アルヘルは、外界は怪物によって滅ぼされたという父の言葉を信じ、不気味な物音を立てる怪物の姿は見た事が無いものの、生まれて以来、小屋から一歩も出ずに暮らしていた。父と兄がガスマスクを着けて食料調達に出た間、病弱な幼い妹の看病をしながら帰りを待つアルヘルだったが…。

まず、ホドロフスキーの息子が主演な時点で予想はつきますが、雰囲気はホラー映画というよりアート系のソレ。しかも、メキシコ映画から想像されるような、「リメンバー・ミー」ライクな綺羅びやかさは皆無の寒々しさが漂う作り。この辺は中々のムードです。

ただ、ぶっちゃけよくあるプロットではあるワケで。序盤に設定が提示されて以降は、果たして本当に怪物はいるのか? 狂った父の妄言では? ではあの音の正体は?? しか興味が行かないのは残念。

まあ、ブランティスホドロフスキーはもちろん、彼以外の役者たちのルックスも皆良いので、最後まで見られる出来にはなってた、かな?


『クワイエット・プレイス』本予告

mash1966.hatenadiary.com