ブリザード 凍える秘密


White Bird in a Blizzard Official Trailer #1 (2014) - Shailene Woodley, Eva Green Movie HD

コレのサンプルを見てました。

原題は'White Bird in a Blizzard'。DVD時代に入って以降、日本ではほとんどガン無視されてきたグレッグ・アラキの、WOWOW先行放映済みのミステリードラマです。主演がシャイリーン・ウッドリーというのは少々意外ですが、その母親役がエヴァ・グリーンというのはいかにもなキャスティング。クリストファー・メローニトーマス・ジェーンアンジェラ・バセットシェリル・リー、デイル・ディッキーが共演です。

ある日突然、母親イヴが失踪してしまった女子高生のカトリーナ。数年後、故郷を離れ、大学に通い始めたカトリーナが帰郷すると、次第に少女時代の母親との思い出が蘇り始める。やがてカトリーナは、母の失踪の原因を探るようになって…。

まず、文字通りに体を張った演技を見せたりと頑張ってはいるものの、端正な顔立ち故に優等生な雰囲気が漂うシャイリーン・ウッドリーが作品にハマっているかというと…うーん? その分、親友の顔ぶれでグレッグ・アラキっぽいストレンジさを出してはいるけど。

それに比べて、絵に描いたようにレトロな専業主婦ファッションに身を包んだエヴァ・グリーンはかなりヤバかったw。これだけでも見る価値はあるかと。

また、本作の後にグレッグ・アラキが演出で関わっているTVシリーズの「13の理由」や「リバーデイル」との繋がりも感じられたりもして、刺激的ではある作品でした。

音楽担当はハロルド・バッドで、OPがいきなりコレ!


Cocteau Twins & Harold Budd - Sea, Swallow Me

White Bird in a Blizzard (Original Motion Picture Soundtrack)

White Bird in a Blizzard (Original Motion Picture Soundtrack)

www.netflix.com
www.netflix.com