フィストファイト

f:id:mash1966:20180803175441j:plain:w130
9/5レンタルリリース ワーナー・ホーム・ビデオ


FIST FIGHT - Official Red Band Trailer

原題も'Fist Fight'。「CHIPS」同様に既に配信スルーされていて、おまけにWOWOWで先行放映もされた、チャーリー・デイアイス・キューブ主演の学園コメディがレンタルソフト化。共演はトレイシー・モーガン、ジリアン・ベル、クメイル・ナンジアニといった面々に、ディーン・ノリス、クリスティナ・ヘンドリックスデニス・ヘイスバートという海外ドラマでおなじみの面子。スタッフはよく知らない人たちばかり。

最上級生が卒業前の最後の授業を受ける日のとある高校。恒例の何でもアリアリの“イタズラの日”で無礼講状態と化した校内に、ビビり捲りな気弱な国語教師アンディ。それとは対象的な鬼教師ストリックランドだったが、予算削減でリストラの噂も流れ、こちらはこちらでイライラしっ放し。イタズラによるトラブルの連続にそのイライラは頂点に達し、遂には暴走! ストリックランドは解雇を宣告されてしまう。コレに怒った彼は、何故かアンディに決闘を申し込んで…。

確かに暴れん坊、おこりんぼキャラがお約束のアイス・キューブではありますが、この作品ではその前段、理由みたいなのが説明される前から怒り通し。ここが一番ですが、そういう前振りが色んなトコで不足してる分、いまいちノレない作品でした。

クライマックスの校内中を舞台にした決闘が始まると結構盛り上がるんだけどなあ。まあ、ここを撮りたくて作った作品なんでしょうが、正直脚本が上手くない作品だと感じました。キャストが芸達者揃いなだけに勿体なかった。
www.netflix.com

チャーリー・デイと言えば。
10月11日『パシフィック・リム:アップライジング』ブルーレイ&DVDリリース!

クメイル・ナンジアニの株を上げた「ビッグ・シック」のリリースも決まってるんでヨロシク。

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ [DVD]

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ [DVD]


映画『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』予告編 2月23日(金)公開